安納芋。

昨年の春、安納芋(あんのういも)というさつま芋の株主になりました。
(株式の株じゃなくて、お芋の株のことね。)
そして種子島ですくすく育ったお芋が、とうとう届きました~。
f0050880_18393226.jpg

早速ダッチオーブンで焼き芋に。
ちょっと焼きすぎちゃったけど、写真でもわかるほどの蜜!実際はもっとすごいんです。
f0050880_18415424.jpg

ちょっと押すと蜜があふれ出します。
f0050880_18432197.jpg

コタロウ、ガマンできず舌なめずり。すんごい舌巻いてるし。
f0050880_18435853.jpg

どうぞ召し上がれ。
f0050880_18444890.jpg

コタロウにも味がわかるらしく、普段のお芋の時より数段テンションがあがってました。
私は私で、おいしくてコタロウにあげながら結局半分以上食べちゃったし。
親子で堪能したのでした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2010-01-17 22:23 |
<< 年末の大山登山(今さら)。 年越し出産。 >>