とうとうシニア。

今日(もう昨日ですが)は、コタロウの7歳の誕生日でした。
7歳と言えば、シニア 老齢犬です。
コタロウ、老齢かぁ。。。しみじみ。

うちに来た日のこと。
初めてお手ができた時のこと。
階段を上れるようになった時のこと。
全てついこないだのことのように思えます。

そんなコタロウももうシニア。
f0050880_1185220.jpg

今までの誕生日は、普段と変わらないお芋をふかしただけのものに
ロウソクを立ててごまかしていましたが、今年は芋団子を作ってみました。
見た目地味すぎ?(笑)
誕生日っぽくデコったりできない私です。

さつま芋を大根おろし器ですりおろし、丸めて、油をひいたフライパンで
弱火でじっくり焼くだけの簡単レシピ(笑)
ネットで「さつま芋だけレシピ」で検索したら、人間用のおやつとして
紹介されていました。「さつま芋だけ」がポイントです(笑)
f0050880_136014.jpg

コタロウの食いつきも、いつものお芋より断然よい。
この大きさを、噛まずにひと飲みでした(笑)
f0050880_1373074.jpg

コタロウ、おめでとう。
これからもゆっくり歳をとっていってね。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2012-05-30 01:47 | 日常
<< 災害時用キャリーバック。 最近の週末。 >>