カナダ犬紀行。

先週一週間、カナダへ行ってきました。
登山好きな父と、登山というよりは海外旅行好きな姉momoと、
コタロウのおかげで山好きになった私、3人でカナディアンロッキーの
トレッキングをすることがメインの旅行でした。

それはもう美しく雄大な景色で、今までに感じたことのないほど空気がおいしくて、
大自然を思い切り満喫してまいりました。写真はモレーン湖。
f0050880_2151408.jpg

トレッキング中に出会った犬たち。
犬に会う度にコタロウを思い出しては、一緒に来たら喜ぶだろうなーと考えていました。
f0050880_2152776.jpg

このコは首に熊よけの鈴をつけていました。
ノーリードでも飼い主から離れず、とても利口そうなワンコでした。
f0050880_21522917.jpg

これは五大湖のひとつオンタリオ湖で泳いでいたスタンダードプードル。
よく見ると泳ぎながら湖の水を飲んでいるようです(笑)
そうか、海じゃないからしょっぱくないんだね。
f0050880_2154260.jpg

そしてナイアガラ・オン・ザ・レイクの街で出会ったジェイジー。
めちゃめちゃキュートでベロが長い(笑)
飼い主の女性に写真撮ってもいいか聞くと快諾してくれたのですが、
犬と自分を撮るのかと思ったらしく、女性がポーズをとっていたらしい。さすが外国人(笑)
そしてそれに気づかず、犬だけを撮ってお礼を言う私。
(ポーズをとっていたことは、あとからmomoに聞いた)
f0050880_21542578.jpg

そしてコタロウはというと・・・
わたしがいなくなってから2~3日はそわそわして、そのうちスネてしまったようです。
私が帰ってきてからも、1日は喜びながらもスネてる感じがありましたが、
今はもういつものコタロウに戻りました。
f0050880_221583.jpg

今回は赤ちゃんがえりがなく、大人になったコタロウ。
今週末は3連休だから、いっぱい遊ぼうね。


←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-15 22:35 | 旅行・おでかけ
<< カナダ野生動物紀行。 ちょっとお休みします。 >>