カナダ食べ物紀行。

カナダ料理といってもあまりピンとこないかもしれませんが、
広大な牧草地で育った牛のステーキが有名とのこと。
一年中放牧のため、日本の霜降り牛とは違い筋肉質の赤身です。
その硬い肉を美味しく食べるため、ローストビーフのようにステーキを料理するそうです。
それがこれ。しかもこれでシニア用の小さめサイズ。
なかなか美味しかったのですが、多くて半分残してしまいました。
カナダ食べ物紀行。_f0050880_23442372.jpg

それとサーモンも有名ですね。
ここはこ洒落たお店だけあって、とても美味しかったです。
カナダ食べ物紀行。_f0050880_23445487.jpg

定番ハンバーガー。
写真ではちょっとわかりにくいですが、すごく大きかったです。
ハンバーガーにワイン、結構いけましたよ~(笑)
カナダ食べ物紀行。_f0050880_23472726.jpg

道端のお店にとても魅力的なお菓子を発見。でもお腹いっぱいで食べなかったんです。
なぜ食べなかったのか私。あぁ後悔。今食べたい。
カナダ食べ物紀行。_f0050880_2348071.jpg

コタロウよ、私は文字通りこんなにおいしい思いをしてきたのだよ。
オマエもたまにはおいしいもの食べたいよね。
カナダ食べ物紀行。_f0050880_062132.jpg

※イメージ画像です(笑)
  コタロウの誕生日に骨をあげたときの写真。

ほんとにあげろ。


←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-17 23:58 | 旅行・おでかけ
<< 素敵なプレゼント。 カナダ野生動物紀行。 >>