快適ホテルライフ。

コタロウにとって初めてのペットホテル。
心配もありましたが、まぁこれもよい経験だ。
コタロウを預けて、私たちは親戚一行と合流、加賀温泉で一泊しました。
f0050880_203267.jpg

翌日、お昼前にコタロウを迎えに。
私の顔を見たら飛んでくるかなぁ・・なんて考えていた私がバカでしたよ。

若くて綺麗なお姉さんに連れられて部屋から出てきたコタロウは、
散歩の時間と勘違いしているらしく、迎えに来た私に気づかずに
意気揚々と店の出口に向かって小走り。

しかも、私が「コタロウ!」と呼んでも気づかず
(最近コタロウは難聴気味なことは確かですが・・・それにしてもねぇ)
3回呼んでやっと気づく始末。(写真は預ける前のものです)
f0050880_21231535.jpg

気づいた時は、それはまぁ喜んでくれましたよ。
平日、私が仕事から帰ってきた時と同じように。
そう、それ以上でも以下でもなく、まったく同じ程度に。

お姉さんにホテルでの様子を聞くと、
「はじめのうちはしばらく鳴いていましたが、すぐにゆったり過ごしていましたよ~。」とのこと。
f0050880_2143220.jpg

そして若くて綺麗なお姉さんからコタロウを引取ると、
私と一緒にホテルの部屋へ戻ろうとするコタロウ。
店のお姉さんたちも私たちも爆笑。「そっちじゃないよー。家に帰るんだよー。」と。
そんなに気にいったんかい!まぁ、ストレスなく過ごせてよかったんですけどね(笑)

今回利用したホテルは、他の宿泊ワンコが見えない個室だったし、
綺麗なお姉さんが朝晩散歩に行ってくれるし、
さらに散歩以外にボール遊びをしてくれたり、
おやつをくれたり(フード・おやつは持参したもの)、
コタロウにとっては快適で楽しいホテルライフだったようです。
f0050880_21132373.jpg

安心すると同時に、なんか肩透かしを食らった気分(笑)

そして今回思ったこと。
もしも隊長と私に何かがあってコタロウが次の飼い主を必要とする時がきたとしても、
可愛がってさえもらえれば、コタロウはすぐにその飼い主と幸せになれるだろうと
安心したのでした。

今回お世話になったペットホテル→パルクリール


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-26 20:36 | 旅行・おでかけ
<< 北陸~琵琶湖~名古屋 初のペットホテル。 >>