ダイエットの落とし穴。

ちょびっと汚い写真ですので、そのつもりでご覧ください(笑)

今日、仕事から帰ってきたら・・・
食糞の痕跡がありました。ショック。
f0050880_23383895.jpg

パピコの頃はあったけど、大人になってからは全くなかったのに。

犬は時間が経つと怒っても理解しないとよく言いますが、留守番中に粗相をした時、
その前にオスワリをさせ怒ったら、コタロウの場合は治りました。
だから今回も一応オスワリさせて怒っておきました。
f0050880_23385923.jpg

「う○ち」という言葉も、「食べちゃダメ」という言葉もコタロウは理解しています。
それを組み合わせて「う○ち!食べちゃダメでしょ!」とご近所に聞こえたら
かなり汚い家族だと思われそうな言葉を何度も発し、注意しました。
f0050880_23392026.jpg

何度目かの「う○ち!食べちゃダメでしょ!」の後に、
コタロウのお腹がギュルギュルギュル~と鳴って・・・
え?もしかしてコタロウ、お腹空いてた?だからう○ち食べたの??
f0050880_2340784.jpg

そういえば最近、ダイエットのために、ごはんの量をすこーし減らしていたんです。
こんなところに落とし穴があるとは。
それやられたら、ごはんの量元に戻しちゃうよ。
今回はコタロウの勝ちだな。コノヤロー。
f0050880_23484371.jpg

一応反省してるフリの表情。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-15 23:53 | 日常
<< 無罪判決。 クリスマス・ブヒ会@2008 >>