カテゴリ:山登り( 4 )

年末の大山登山(今さら)。

昨年の12月30日、1年の締めに山登ろう!ってことで、大山登山をしました。
(いまさらですねー)
今回はケーブルカーを使わずに、下から全部登りました。コタロウもがんばったね。
f0050880_23353748.jpg

途中、鹿に遭遇!目が可愛かった~。
f0050880_2336998.jpg

山頂からの景色もよく、いい気分で1年を締めくくれました。
f0050880_2337887.jpg


おまけ。
大阪に住む隊長の友達家族との1枚。
のぞみちゃん(子供)のめちゃめちゃ楽しそうな顔に癒されました。
f0050880_233756100.jpg

あ、嫌がってるように見えますか?喜んでるんです。終始ハイテンションでした(笑)
コタロウの表情に、心なしか疲れが見られます(笑)


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2010-01-24 23:52 | 山登り

コタロウ、アラサーの山歩き。

久しぶりの更新になってしまいました。

コタロウは涼しくなってきて皮膚の状態もよくなり、元気に過ごしています。

さてさて先週の日曜日、箱根で山歩きをした時のこと。
f0050880_195418.jpg

芦ノ湖で休憩したり
f0050880_1103571.jpg

焼き芋を買って食べたりしながら、1時間半ほど歩きました。
f0050880_1112186.jpg

コタロウは、大好きな山歩きではじめのうちはテンション高かったのですが、
途中からは疲れたのか、ずっと私たちの後ろを歩いていました。
f0050880_1195778.jpg

そして歩き終わったらこの体勢。
f0050880_1143091.jpg

以前だったらずーっとテンション高いまま先頭を歩いていたのに。
f0050880_1162760.jpg

犬の4歳といえば人間では30代前半だそうです。
コタロウもアラサーかぁ。そりゃ山歩きも辛くなってくるわな。
ちょっと寂しい。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-10-03 23:59 | 山登り

抱っこで休憩。

日付がちょっと戻りますが、一週間前に登った大山の頂上でのことです。

人間たちだけがおにぎり食べたり、お湯沸かしてコーヒー飲んだりしていると、
寂しがって抱っこをせがむコタロウ。重いけどしぶしぶ抱っこしてあげました。
隣りのお弁当をチラ見するな。
f0050880_1716452.jpg

そしてすごい首肉。
しかもこの体勢、くつろげるのか?
f0050880_1718585.jpg

その眠そうな顔を見る限りでは、くつろいでんだろうな。
f0050880_1719138.jpg

ちなみに抱っこはこんな感じ。
落ち着く体勢のようには見えないのですが、コタロウはこれで落ち着いてます。
f0050880_17221858.jpg

いつもみんなに笑われるよね。
そして体が(あ、顔も)デカイ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-06 17:23 | 山登り

新緑の大山。

前回日記の靴とリュックで、早速大山登山へ行って来ました。

一年半ぶりの大山は、青空と新緑でとても爽やかでした。
f0050880_2041415.jpg

自分より大きい岩を登ったり、
f0050880_20414237.jpg

途中で何度か休憩しながら、1時間半ほど登って
f0050880_2042138.jpg

山頂まであと10歩!
f0050880_20424024.jpg

そして到着~。
f0050880_2043129.jpg

山頂で食べるコンビニおにぎりは最高でした。
コタロウ、すんごい恨めしそうな顔していますが、
この後ちゃんとサツマイモをあげましたよ。
f0050880_20452650.jpg

そしてこの綺麗な新緑に誘われ気分が良くなって、
行きはケーブルカーで登った所も帰りは歩いて下り、
隊長も私も膝が痛くなってしまったのでした(笑)
f0050880_20462432.jpg

久しぶりの山登り、楽しかった~。
コタロウは相当疲れたようで、今大いびきかいて寝てます。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-04-29 22:36 | 山登り