カテゴリ:旅行・おでかけ( 65 )

熱海旅行

コタロウとの思い出を、
これからも綴っていこうと思います。

昨年12月に、コタロウと熱海旅行。
f0050880_02384954.png
神木とコタロウ。
f0050880_02385459.png
ハートの落ち葉の中で♡
f0050880_02385703.png
楽しかったね♡
f0050880_02430980.png


by kotaji-oya | 2017-10-01 02:35 | 旅行・おでかけ

久しぶりのキャンプ

10月の話ですが…
久しぶりに、ブヒキャンに行きました。
f0050880_10232319.jpg

チーム千葉のメンバーと、千葉でお泊まりキャンプ。

ラズ。
f0050880_10232350.jpg

みやび。
f0050880_10232399.jpg

リキほのコタロウ。
f0050880_10232475.jpg

夜はストーブをつけましたが、
寝る時はまったく寒くなく、寝汗をかくほどでした。
f0050880_10232489.jpg

外で食べるご飯はどれも美味しかったけど、
肉まんとあんまんをホットサンドメーカーで焼いたのが美味しかった!
f0050880_10232564.jpg

季節もちょうどよく、久しぶりのキャンプ楽しかったです!
by kotaji-oya | 2015-11-27 10:24 | 旅行・おでかけ

コタロウのGW

GW前半は、久しぶりにコタロウと車でお出掛けしました。
f0050880_21474363.jpg

ワカメをバックにマリン風。
f0050880_21474435.jpg

後半はわたしだけ熱海箱根旅行へ。
新緑の中を走る登山鉄道からの景色は格別でした。
f0050880_21475053.jpg

コタロウはその間ペットホテルでお留守番させられて
f0050880_21474993.jpg

それに拗ねたのでしょう。
連休明け初日の仕事から帰宅すると、
家の中はゲロやら何やらでぐちゃぐちゃでした。
f0050880_21475174.jpg

コノヤロー。
by kotaji-oya | 2015-05-11 21:36 | 旅行・おでかけ

miu家で過ごす

先週一週間、遅めの夏休みをとって
友人の住むタイへ行ってきました。
f0050880_8281232.jpg

その間コタロウは、タイへ一緒に行くmiuのご両親が預かってくれることに。

最初こそ私のことを待って玄関を見ていたり
f0050880_8281311.jpg

不安そうな顔をしていたようですが
f0050880_8281687.jpg

miuのご両親にとても可愛がっていただいたおかげで、
あっという間にmiu家の子になったコタロウ。

2階にいるお父さんを呼んでいるところ。
f0050880_8281435.jpg

足の間にはまって甘えている図。
f0050880_8281539.jpg

すっかりくつろいで楽しく過ごせたようです。
f0050880_8281580.jpg

ペットホテルに一週間預けていたら、
私も気が気じゃなくて旅行を楽しめなかったと思います。
(いえ、楽しんだとは思います)
miu家に感謝です。
それからサム、ベット貸してくれてありがとね。
by kotaji-oya | 2014-09-16 08:25 | 旅行・おでかけ

何年ぶりかの川遊び。

大変(丸一年!)ご無沙汰しておりました。

記録的な猛暑が続く中、みなさま体調崩されていないでしょうか。

最近の暑さは夜になっても30度を下回らないような状態で、
コタロウの散歩も短時間で済ませるしかありません。
運動不足なコタロウのために、涼を求めて久しぶりに川へ。
(わかりづらいですが、橋の向こうに滝が写ってます。)
f0050880_1523184.jpg

あ、コタロウさん、水苦手でしたっけ?
(忘れてたフリ)
f0050880_15231628.jpg

コタロウの水嫌いは克服されているわけもなく、終始すがるような目で私を見ておりました。
f0050880_1523176.jpg

一緒に行った姪っ子mioも、プール大好きなくせに川はお気に召さなかったようで、
最後は泣きべそ。
mioもコタロウもそんなんで、一体誰のために来たんだろうね(笑)
f0050880_1523196.jpg

スローペースですがぼちぼちブログ再開していきますので、よろしくお願いします。
by kotaji-oya | 2013-08-14 15:10 | 旅行・おでかけ

由比へ。

GWに、桜えびを求めて由比へ行きました。
一応由比漁港へ行ってみましたが、予想通りの行列。
そこで2年前に行ったお店へ。
f0050880_10144988.jpg

基本的にはワンコ連れOKのお店ではないのですが、
おうちで飼っていることもあり、おとなしければOKということ。
なんと、2年前に訪れた時のことも覚えていてくれました。
f0050880_1015823.jpg

桜えびを食したあとは、名前は忘れちゃったけどいい感じの公園へ。
f0050880_10153132.jpg

静岡満喫の一日でした。
f0050880_10155420.jpg

桜えび美味しかった~。
って公園より食べ物かっ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2012-05-15 23:43 | 旅行・おでかけ

バイクで長野へ。

4/30-5/1、バイクで一泊旅行してきました。

写真は女神湖。
f0050880_971872.jpg

こじんまりした湖でしたが、雰囲気のいい散歩道があって湖畔を一周できました。
夏も気持ちよさそう。また来ようね。
f0050880_974832.jpg

宿泊はオーベルジュだったので、ごはんも満足。
f0050880_953612.jpg

ただ・・・・・
夜部屋で飲もうと買ってきたワインを、私が落として割ってしまったのです(泣)
一口も飲んでなかったのに。ってそこじゃない?
部屋の床が、ワインとガラスの破片まみれになってしまって、ベッドを移動して
の大掃除をするはめに。。。えーん、ごめんなさい。

そんなことがありつつも、翌朝は晴れて景色がキレイ。いい気分!
f0050880_9113086.jpg

と思ったら・・・・・
帰り道の神奈川県に入ったあたりから雨が降りはじめ、相模原あたりで
もう笑っちゃうくらいのゲリラ豪雨!バイクですからね、ずぶ濡れです(笑)
バッグの中のコタロウも濡れてました。

そんな感じでハプニングだらけの旅行でしたが、結果的には楽しかったです(笑)
暑くなる前にまたバイク旅行したいな。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2012-05-03 09:15 | 旅行・おでかけ

今年の初キャン。

今年買った新しいテントで、リキほの家と一緒にキャンプへ行ってきました。
f0050880_354888.jpg

場所はリキほの家お勧めのCANPICA明野。
設備も景色もキレイで、炊事場ではお湯が出てとてもいいところでした。
f0050880_361517.jpg

暑いくらいの陽射しの中で、外ごはんと昼間からのお酒サイコー。
リキほの家がめんつゆで味付けしてきてくれたゆで卵をスモークして。
とても美味しかったです!
f0050880_364887.jpg

夕方からはぐっと冷えてきて、ストーブを焚きました。
これが結構温かい。
f0050880_3773.jpg

甘えん坊兄妹は、リキ母さんの膝の上でぐったり。
f0050880_3283128.jpg

人間達は、夜まで楽しくおしゃべりしました。

日曜日はお昼から雨の予報だったので、早起きしてリキ父が作ってくれた
朝ごはん(めちゃめちゃ美味しかった!)を食べて早々に撤収。

帰りに、西湖にあるMonaka&Leuk家の別荘へおじゃましました。
コタロウが悪さをしないように確保していたので、写真を撮る余裕が
ありませんでしたが・・・
初対面とは思えないほど楽しく過ごさせていただきました。
Monaka&Leuk家、チロ家のみなさま、ありがとうございました!

あ~、楽しかった。
リキほの家のみなさま、今回も何から何までありがとうございました。
また行こうね。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2012-04-25 03:45 | 旅行・おでかけ

館山旅行。

前回のクリスマスツリーの写真は、カーロ Dianaに泊まった時のものです。

おなじみけんしん家と一緒に。
ママを待つけんしん君のけなげな背中。
f0050880_22263667.jpg

おしゃれで
f0050880_2227474.jpg

おいしいディナーをいただき、
f0050880_2227457.jpg

デザートまで満喫。
ブレブレ写真だけど。
f0050880_22281490.jpg

翌日は12月とは思えない暖かさの中で、外ランチ(もちろんお酒も)楽しみました。
f0050880_2229248.jpg

さぁ、また仕事がんばるか!
って気になれました。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-12-25 22:34 | 旅行・おでかけ

もうすぐ

クリスマスですね。
f0050880_2385720.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-12-19 23:09 | 旅行・おでかけ