カテゴリ:旅行・おでかけ( 64 )

菅平。

またまた9月の3連休の話。

バイクが気持ちいい季節なので、久しぶりに
コタロウを連れてバイクで旅行してきました。
f0050880_18151227.jpg

菅平の夜は寒いくらいで、ヒーターの前で丸まるヘタレ犬コタロウ。
そこまで寒かったかなー?
f0050880_18222520.jpg

早朝、コタロウに起こされてトイレに連れてってあげたのに、
朝もやの写真を撮ろうとするとこの迷惑顔です。こんにゃろー。
f0050880_18234784.jpg

復路は美ヶ原高原に寄ったり、白樺湖を通ったりで、
バイクの季節を満喫した旅でした。
f0050880_18245460.jpg

また行こうね。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-10-14 22:00 | 旅行・おでかけ

養老渓谷。

9月の3連休は、前から行ってみたかった養老渓谷へ行ってみました。
f0050880_17505888.jpg

水が嫌いなはずのコタロウも、暑かったのか自ら水の中へ。
f0050880_17515270.jpg

天気がよくて、海も気持ちよかったね。
f0050880_17533717.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-10-12 21:00 | 旅行・おでかけ

けんしん君との距離。

こんなに近づきました。
f0050880_22534526.jpg

コタロウ、体に対して顔の大きさおかしくない?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-31 22:54 | 旅行・おでかけ

菅平カゾラーレ。

野反湖でたっぷり楽しんだ後は、この日の宿 菅平カゾラーレへ。

お泊り客の中に、フェレット(あずきちゃん)がいました。
フェレットと旅行している家族に会うのは初めて。微笑ましい。
f0050880_7282558.jpg

コタロウは完全にビビってますが。
f0050880_729264.jpg

夕食は野菜を楽しむメニューで、どれもとても心がこもっていて美味でした。
けんしんパパに誘われて、岩魚酒も初体験。生臭いイメージがあったのですが、
全くそんなことはなく、おいしくいただきました。なんか大人になった気分!(笑)
f0050880_737156.jpg

早起きして1日遊んだコタロウはおつかれモード。
こんなブサイク顔に癒される私は、完全にブサマニアですね。
f0050880_738440.jpg

けんしん君とコタロウの距離もこんなに縮まって、嬉しくてとっても楽しい旅行でした。
f0050880_1226325.jpg

けんしん家のみなさま、また行こうねー。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-29 04:36 | 旅行・おでかけ

野反湖。

週末は久しぶりのけんしん家との旅行。
群馬県の野反湖に来ました。
f0050880_15771.jpg

この景色。あたりには人影が全くなく、まるで外国(天国?)へ来たような気持ちです。
f0050880_1581120.jpg

土曜日は長野の松本では32度を越える夏日で、
野反湖も気温、陽射しともとても暑かったのですが、湖畔にはなんと雪が。
f0050880_251075.jpg

さっきまで舌を出して暑がっていたコタロウも、天然クーラーに大はしゃぎでした。
f0050880_2141418.jpg

けんしん君も地味に喜んでいました。
f0050880_255870.jpg

人間達は雪の天然冷蔵庫でお酒を冷やしつつ、天国のような景色の中で宴会。
あぁ、幸せ。


おまけ。
つくしが気持ち悪いくらい生えてました(笑)
f0050880_225097.jpg

次回へつづく。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-23 02:34 | 旅行・おでかけ

ブヒキャン。

遡ってGWの話。
リキほの家と一緒に、富士山のふもとのふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。
夕方の富士山。
f0050880_21114790.jpg

朝の富士山。
f0050880_2112283.jpg

富士山サイコー。
一眼レフを忘れて、携帯カメラで撮ったのがなんとも心残りですが。

リキ家のテントは立派なリビングシェルとアメニティドームです。
※写真はリキほの家より借用。
f0050880_7314514.jpg


それに対してうちのテントは、キャンプ場で一番小さかった!
4年前の写真ですが、こんな感じです。ちっちゃっ!(笑)
f0050880_7355758.jpg


そしてリキ父作の手作りドッグラン。
リキほのは脱走しちゃったけど、コタロウには(私には?)とっても便利でしたよ~。
f0050880_23151068.jpg


2日目には、はな父さん、はなっぺさんが飛び入り参加してくれて
富士宮焼きそばを作ってくれました。めちゃめちゃ美味しかったです。
※写真はリキほの家より借用。
f0050880_23194251.jpg


あんまり写真がないので、詳細はこちらで。

写真借用しすぎ。

リキほの家、はなっぺ家のみなさま、ありがとうございました。
とても楽しかったです。またご一緒くださいな。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-17 23:20 | 旅行・おでかけ

伊豆の海。

はんなりで豪華な朝食をとった後は
f0050880_23561542.jpg

けんしん家と別れ、南伊豆まで足を伸ばしました。
f0050880_23582461.jpg

10年前、隊長とよく来た大浜。
10年前と変わらず綺麗な海でした。
f0050880_23573479.jpg

私たちは10年でだいぶ変わったかなぁ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2010-05-17 00:14 | 旅行・おでかけ

行っちゃいました、はんなり。

GW明けの5月8、9日。
楽しみにしていたけんしん家との伊豆旅行。

昼間は松川湖で、外ご飯っていうか外ビールを楽しみました(笑)
f0050880_20413672.jpg

のんびり楽しい時間を過ごした後は、今回の目的の宿はんなりへ。
贅沢すぎるこの広さ。
f0050880_2049682.jpg

テラスとお庭。手前はワンコ用露天風呂です。
テラスは最高に気持ちよくて、滞在中ほとんどの時間をここで過ごしました。(酒あり)
f0050880_20495488.jpg

こんな贅沢な宿、うちだけではなかなか決心がつきませんが、はんなり常連の
けんしん家のお誘いで、清水の舞台から飛び降りるつもりで今回思い切ったんです。

お部屋は純和風の造りで、とても落ち着きます。
(うちが泊まったのは、蛍のお部屋です。)
f0050880_20434366.jpg

お部屋の中の探検が終わり、コタロウをワンコ用露天風呂へ。
腰引けまくりな姿。
f0050880_20532412.jpg

夕食も純和風で、日本酒ぐびぐび進んじゃいました。ね、けんしんパパ(笑)
f0050880_223449.jpg

夕食の後もけんしん家と楽しいお酒を飲み、って1日中飲んでるのがバレちゃいますね。
とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
f0050880_2234118.jpg

けんしん家のみなさま、毎度毎度ありがとう。
また連れてって~(笑)


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2010-05-09 23:06 | 旅行・おでかけ

桜と桜えび。

4月のとある日、桜散り初めの代々木公園で、ブヒ友と会いました。

コタロウの弟、リキくん
f0050880_22573676.jpg

その妹、ほのちゃん。
f0050880_22581878.jpg

そしてガスくんです。
f0050880_22594257.jpg

久しぶりにブヒ友に会えて、楽しかったです。みなさんありがとう♪
それにしても、代々木公園のお花見客は若かったな~(笑)
f0050880_2323414.jpg



で、GW。(飛びすぎ?)
コタロウを連れて、バイクで由比まで桜えびを食べに行きました。

由比漁港は、2時間待ちの行列・・・。
近くのお店を探して、他のお客さんがいないからと、犬連れでも入れてくれるお店を発見!
出してもいいよと言っていただけましたが、毛が抜けると申し訳ないので
コタロウはバックに入れて、私たちは桜えびを堪能してきました。
f0050880_235678.jpg

この時季しか味わえない生桜えびと、塩茹でとかき揚げ。どれも美味~。
f0050880_2385910.jpg

コタロウはさすがに桜えび食べれなかったけど、ずーっと一緒のGW、楽しかったはず。
多分・・・(笑)


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2010-05-05 23:11 | 旅行・おでかけ

切ないお尻。

1ヶ月ほど前のことですが。
奥多摩へ紅葉を見に行きました。
f0050880_21532687.jpg

トイレへ行った隊長を待つコタロウ。
f0050880_21511510.jpg

健気にジーっと隊長が行った方を見ています。
f0050880_21514531.jpg

お尻が切ない。
f0050880_21524025.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-12-01 23:03 | 旅行・おでかけ