カテゴリ:旅行・おでかけ( 65 )

山中湖~下山と宿。

昨日の続きです。

けんしん君、何かを探してるのかな?と思ったら、
f0050880_21225753.jpg

雪をむさぼり食っていました。
こんな可愛くて上品なけんしん君に「むさぼり食って」なんて言っちゃってごめんね(笑)
でもこの写真ではわからないかもしれないけど、ほんとに激しく食べてたんです(笑)
f0050880_21241923.jpg

けんしん君が満腹になったところで、そろそろ下山~。
f0050880_21251062.jpg

コタロウもこんなに埋もれながら、最後まで自力で歩きました。
f0050880_2125405.jpg

日暮れの富士山。
雲から漏れる光がいい感じ。
f0050880_21274822.jpg

そして宿は今回もカーロ・フォレスタ
カーロの魅力はなんと言ってもおいしいディナーです。
f0050880_21281781.jpg

翌朝は雪のランで思いっきり遊びました。
f0050880_21335832.jpg

寒いのか、表情が渋め(笑)
f0050880_2139281.jpg

たっぷり雪を満喫したけんしん君とコタロウの旅でした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-01-19 23:29 | 旅行・おでかけ

山中湖~雪山を登る。

土日は、けんしん家と山中湖へ旅行に行きました。

山中湖には先週積もった雪がまだたくさん残っていたのですが、
そんな中、愉快な(バカな?)仲間達は山登りをしました。
f0050880_16534338.jpg

けんしん君、飛び跳ねてとっても楽しそう。
f0050880_16522684.jpg

コタロウもこんな顔してますがこれでもはしゃいでるんです。
f0050880_16495189.jpg

明神山の頂上を目指して、雪の中を歩きます。
f0050880_16551140.jpg

そして山頂に到着。富士山と山中湖が目の前に。
サイコーですか?サイコーです!
f0050880_16565678.jpg

雪まみれになりながら登ってきたかいがあったね~。
f0050880_21441067.jpg

写真が多いので続きはまた次回。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-01-18 21:43 | 旅行・おでかけ

ハッピー家とツーリング。

昨日の日曜日はとても暖かかったので、ハッピー家を誘って海へツーリングに行きました。
ハッピーくんはバイクに乗れないので、残念ですがお留守番。ごめんね~。
f0050880_23351125.jpg

ハッピーとうちゃん、バイク運転しながらたくさん写真を撮ってくれました。危ないよ~(笑)
f0050880_23362823.jpg

そして江ノ島あたりを走っていると、なんと偶然にも、はるぴん一家に遭遇!
土曜日にパーティーでご一緒して翌日だったので、本当にビックリしました。
f0050880_23481191.jpg

はるぴんはコタロウに全く興味がない様子。
コタロウは・・・その目、やめなさい。性格の悪さが滲み出てるよっ。
f0050880_23483078.jpg

はるぴんと別れた後。
とうちゃんに負けずに、私も写真撮りましたよ。
ハピママさんかっこいー!私も中型免許取りたくなっちゃった!
f0050880_23355919.jpg

ランチは藤沢のFree Cultureへ。
鶏そぼろの味噌クリームパスタが、初めて食べる味で美味しかったです。
f0050880_23365194.jpg

そしてこんなにステキなクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
ツリーのおもちゃと、ハピママさん手作りのクッキー!
ハッピーの顔ハンコと、材料が書かれたメモがついていて売り物みたい。
コタロウと一緒に、私もいただいちゃいました。美味しかった~。
f0050880_23492198.jpg

さらに今日仕事から帰って家のポストを覗くと、なんとハッピーとうちゃんから
昨日の写真のCD-Rが届いてました!
ご近所なのでとうちゃんが自分で持ってきてくれたんです。
しかもザ!仕事中!(笑)とうちゃんありがと~♪
今日のブログも半分はとうちゃんの写真使わせていただきました。
f0050880_193274.jpg

とても楽しい1日でした。
とうちゃん、ハピママさん、また暖かくなったらツーリング行きましょうね♪


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-23 01:13 | 旅行・おでかけ

琵琶湖にて。

琵琶湖に立ち寄った時の写真。

ここは琵琶湖の北岸で、水鳥と夕日が有名なスポットのようで、
本格的なカメラで夕日の写真を撮りに来ている人たちが20人くらいいました。
f0050880_22332899.jpg

細く突き出た所の先端へ行き、
f0050880_22363686.jpg

琵琶湖をバックに写真を撮りました。
f0050880_23223331.jpg

近っ。石の上が狭すぎなんです。
f0050880_232128.jpg

はからずもアンニュイな写真に。
f0050880_22175328.jpg

桃井かおりか。
って桃井かおりが怒るわ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-28 23:46 | 旅行・おでかけ

北陸~琵琶湖~名古屋

コタロウが綺麗なお姉さんとホテルライフを満喫している間(まだ言うか!笑)
私たちも、親戚総勢20名で北陸を満喫していました。
f0050880_22405743.jpg

1、永平寺。三方を山に囲まれた曹洞宗 大本山。
2、カニづくし料理。
3、海辺でウニを買い食い。
4、東尋坊。断崖絶壁 日本海!

そしてコタロウを迎えに行って親戚と別れてから、
日本海沿いのドライブを楽しみながら
f0050880_22344681.jpg

琵琶湖に立ち寄り、
f0050880_2237530.jpg

湖を染める夕陽を見たり
f0050880_22434182.jpg

名古屋へ寄って味噌煮込みうどんを食べたりして帰ってきたのでした。
f0050880_22442127.jpg

食べ物の写真多すぎ?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-27 23:16 | 旅行・おでかけ

快適ホテルライフ。

コタロウにとって初めてのペットホテル。
心配もありましたが、まぁこれもよい経験だ。
コタロウを預けて、私たちは親戚一行と合流、加賀温泉で一泊しました。
f0050880_203267.jpg

翌日、お昼前にコタロウを迎えに。
私の顔を見たら飛んでくるかなぁ・・なんて考えていた私がバカでしたよ。

若くて綺麗なお姉さんに連れられて部屋から出てきたコタロウは、
散歩の時間と勘違いしているらしく、迎えに来た私に気づかずに
意気揚々と店の出口に向かって小走り。

しかも、私が「コタロウ!」と呼んでも気づかず
(最近コタロウは難聴気味なことは確かですが・・・それにしてもねぇ)
3回呼んでやっと気づく始末。(写真は預ける前のものです)
f0050880_21231535.jpg

気づいた時は、それはまぁ喜んでくれましたよ。
平日、私が仕事から帰ってきた時と同じように。
そう、それ以上でも以下でもなく、まったく同じ程度に。

お姉さんにホテルでの様子を聞くと、
「はじめのうちはしばらく鳴いていましたが、すぐにゆったり過ごしていましたよ~。」とのこと。
f0050880_2143220.jpg

そして若くて綺麗なお姉さんからコタロウを引取ると、
私と一緒にホテルの部屋へ戻ろうとするコタロウ。
店のお姉さんたちも私たちも爆笑。「そっちじゃないよー。家に帰るんだよー。」と。
そんなに気にいったんかい!まぁ、ストレスなく過ごせてよかったんですけどね(笑)

今回利用したホテルは、他の宿泊ワンコが見えない個室だったし、
綺麗なお姉さんが朝晩散歩に行ってくれるし、
さらに散歩以外にボール遊びをしてくれたり、
おやつをくれたり(フード・おやつは持参したもの)、
コタロウにとっては快適で楽しいホテルライフだったようです。
f0050880_21132373.jpg

安心すると同時に、なんか肩透かしを食らった気分(笑)

そして今回思ったこと。
もしも隊長と私に何かがあってコタロウが次の飼い主を必要とする時がきたとしても、
可愛がってさえもらえれば、コタロウはすぐにその飼い主と幸せになれるだろうと
安心したのでした。

今回お世話になったペットホテル→パルクリール


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-26 20:36 | 旅行・おでかけ

紅葉の猿橋。

今日は寒い中、山梨県大月市の猿橋へ行ってきました。
猿橋は、日本三奇橋のひとつだそうです。

紅葉はピークではありませんでしたが、かなり色づいていて綺麗でした。
f0050880_1545896.jpg

寒いので終始コタロウのテンションは低く、
f0050880_193243100.jpg

抱き上げてもこんな顔。
f0050880_1546386.jpg

手はハの字。
f0050880_15454110.jpg

楽しく・・・なかった?


←コタロウの応援ありがとうございます
by kotaji-oya | 2008-11-09 22:56 | 旅行・おでかけ

福島へ~猪苗代湖編。

ストレスフリーな福島旅行、最終編です。

日本で4番目に大きい猪苗代湖へ行きました。
f0050880_22132088.jpg

でっかいなー。海のようだ。
f0050880_221026100.jpg

タイヤにビビリ、
f0050880_2211973.jpg

ボステリのテツくんに近づこうとして
f0050880_22112775.jpg

気付かれるとかまえる。
f0050880_22115252.jpg

そのビビリな性格、どうにかしてください。

福島は本当にいいところでした。
デガさん、見てるかな~。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-05 23:17 | 旅行・おでかけ

福島へ~satoruの実家編。

五色沼を歩いた後は、satoruの実家に泊まらせていただきました。

心のこもったたくさんのお料理とお酒をたらふくいただいて、なんと夜9時半に就寝。
だってこの日、AM3:40起きだったんですよ~。(言い訳)

そして寝心地いいお布団でぐっすり寝ていたはずが、
朝までに計4回もコタロウにトイレに起こされました。頻尿か!
朝6時半に起こされた時の写真。眠そうなコタロウ。眠いなら起こすな(怒)
f0050880_19453924.jpg

これはsatoru実家の北海道犬ポチです。スマートで鼻筋通っててかっこいい~。
f0050880_19461679.jpg

そしてコタロウ、ビビリすぎ。
f0050880_19491939.jpg

ポチと遊んだ(?)後は、satoruのお母さんが趣味でやられている畑へ。
f0050880_19584676.jpg

この大根、抜いてみたらこんなに大きくて、
f0050880_1959614.jpg

しかも足が生えていました~。
f0050880_201260.jpg

大根・にんじん・ねぎ・春菊・食用菊・瓜・ピーマン・柿・・・
本当にたくさんの無農薬野菜をいただきました。

satoru家の皆様、何から何まで本当にお世話になりました。
そしてコタロウといっぱい遊んでいただき、ありがとうございました。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-04 23:25 | 旅行・おでかけ

福島へ~五色沼編。

隊長の前の会社の同僚satoru夫婦と共に、satoruの実家福島へ行ってきました。
今回は、ほぼsatoruの撮影です。
紅葉がとても綺麗でしたよー。
f0050880_17585278.jpg

今回どうしても行きたかったのが五色沼。
7年ほど前に家族旅行で訪れその美しさに魅了され、
また訪れたいと思っていた場所です。水の色が神秘的なのです。
f0050880_181065.jpg

川のせせらぎを聞きながら散策し、
f0050880_1814764.jpg

木漏れ日の中で休憩。
f0050880_1834636.jpg

心が洗われました。
f0050880_1841589.jpg

前日の雨で道がぬかるんでいた為、コタロウ泥んこになって歩きました。
f0050880_1810555.jpg

普段あまり歩かないsatoru夫婦は、3時間のハイキングでヘロヘロ状態。
お付き合いありがとね~。

ストレスフリーな福島の旅、まだまだ続く。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-03 19:26 | 旅行・おでかけ