カテゴリ:旅行・おでかけ( 64 )

窓の外。

3週間前のことですが、朝霧高原に泊まった朝のこと。
ロッジの窓から外を覗くコタロウ。
清々しい高原の朝の空気でも吸っているのか。
f0050880_22251071.jpg

外から見るとこんな感じ。
f0050880_2223367.jpg

みんなが外にいるから、寂しくて出たかったようです。
f0050880_2224315.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-10-24 23:59 | 旅行・おでかけ

朝霧高原~メリハリ犬。

またまた昨日の続きですが。

パーティで競技や逃走をがんばったコタロウ。終わった後は疲れてダラーン。
コタロウは抱っこするとよくこの体勢になります。頭がデカくて重いんでしょうね。
f0050880_20383918.jpg

そして一晩寝て、翌朝のラン。早朝で誰もいないので思いっきり遊べました。
(コタロウはワンコがいるとランでもノーリードにできませんので、、)
f0050880_20431342.jpg

昨日の疲れも何のその。ボールを追って飛びまくっています。
f0050880_204443.jpg

飛びまっせー。
f0050880_2044484.jpg

たまに走りながらのカメラ目線。しかも楽しそうだし。
f0050880_20463648.jpg

メリ。
f0050880_20492638.jpg

ハリ。
f0050880_20495955.jpg

メリハリのある生活を実行していらっしゃるのね。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-10-07 21:35 | 旅行・おでかけ

朝霧高原~夜の部。

昨日のフレブルパーティの続きです。出会ったブヒちゃんたち。

左:隣りの席だった虎桃ちゃん。暑さしのぎに巻いたタオルがかわいい♪
右:リサちゃん春太郎くん。お顔も模様もそっくりで、親戚さんでは?と一緒に記念写真。
f0050880_203818100.jpg

そしてフレブルパーティの後は、ガス家にお誘いいただき、
チーム千葉のみなさんと一緒にイベントが行われたDOG FIELDに泊まりました。
今回泊まったメンバー。

左上:おなじみガスパールくん。さすがガスくん、カメラ目線バッチリです。
   ガスくんはカートが大好きで、自分のお部屋のようにイイコでくつろいでいました。
   今回誘っていただいたガス家のみなさま、ありがとうございました☆

右上:リサちゃん。ちっちゃくておとなしくてママさんの抱っこが大好き。
   でもあなどるなかれ。こう見えていびきはすごいんです!(笑)
   そんなリサちゃんが好き♪
f0050880_20423874.jpg

左下:雅(みやび)ちゃん。なんと言ってもこのペロっと出た舌がチャームポイント。
   妹ちゃんと一緒に仲良くカート(ベビーカーじゃなくてワンコ用カート!)に
   収まってる姿がとても微笑ましかったです。

右下:ラズベリーちゃん。スマートで小顔でとにかくかっこいい!
   イベントの徒競走では優勝しました。2次会の途中で家族がいなくなっちゃっても、
   ひとりでイイコで寝てました。大人の女だな~。

そしてコタロウの弟リキくんも一緒です。
f0050880_2047424.jpg

夜はののさん(ガスママ)とリサママさんの誕生日をお祝いしました。
おめでとうございます☆
f0050880_2053265.jpg

その後も飼い主たちはマニアックな話題で盛り上がり、ブヒたちはおねむ。
f0050880_2057947.jpg

みなさん、とても楽しい時間をありがとうございました!
ワンコに対して性格悪いコタロウですが(涙)、ぜひまた遊んでください(涙涙~)
泣き落とし作戦。へへへ。


←コタロウの応援ありがとうございます
by kotaji-oya | 2008-10-06 21:47 | 旅行・おでかけ

朝霧高原~フレブルパーティ。

昨日は、朝霧高原で行われたフレンチブルのガーデンパーティに行ってきました。
これからいくつもの競技に駆り出されるとは予想もしていない兄弟。
(左はコタロウの弟、リキくん
f0050880_16504623.jpg

早速競技が始まり、リキくん(左)も、お友達のガスくん(右)もがんばっています。
f0050880_187589.jpg

お友達のハッピーくんは、待ての椅子とりゲームで堂々の1位!
ハッピーとうちゃん曰く「ハッピーの食い意地ととうちゃんのケツ(尻)圧の勝利!」(笑)
いやいや、そんなことないです。ハッピーくん、目を細めて一生懸命待ってましたよ(笑)
f0050880_1837517.jpg


コタロウもがんばりました。
・・・コタロウはがんばりましたが、私が足を引っ張ったことは認めざるを得ないでしょう。

左:スタート地点でコタロウにオスワリをさせ、
  自分は隣コースのリキくんの様子なんかをうかがっちゃってる余裕な私。

右:スタートとともに、明らかににコタロウに引っ張られている私・・・。
f0050880_17485551.jpg

私に足を引っ張られながらも、コタロウなんと1位に。
この写真を見て、私だけコタロウをダラーンと抱いていることに気づきました。
だからコタロウの胴が伸びたのか?
f0050880_17583065.jpg

この他にも走る競技で2位と4位に入ったのですが、
おたまでボールを運びながら走るゲームは入賞できず。
おたまでボール運ぶっつーのは、人間の腕にかかってますもんね。
ええそうですよ、私が足を引っ張りましたとも。(逆ギレ)

そして、今回もいろんなブヒちゃん達と出会うことができてとても嬉しかったです。
f0050880_18171150.jpg

左:同じ横浜に住むブブカくん。10ヶ月でこの貫禄!(褒めてます!)

右:かわいい体操着が似合ってたブッちくん。
  性格のよさがにじみ出ているブッちくんでした。

お声をかけていただいたみなさま、ありがとうございました。


=お詫び=
がんばったコタロウでしたが、実は失態を・・・。
競技が終わった瞬間、リードが放れているのをいいことに会場中を逃げ回ったのです。
コタロウは足が速いので、追いかけっこで逃げるのが楽しくて大好きなんです。
それで全然捕まらなくなっちゃって、競技が一時中断してしまい、
みなさまにご迷惑をおかけしてしまいました(汗)
後からスタッフの方にうかがったのですが、今までのこういったイベント中の逃走としては
最長時間だったそうです(大汗~)
最後は男性4人でコタロウを取り囲み、追い詰め作戦でなんとか捕獲。
どうもありがとうございました!お礼とお詫びを申し上げます。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-10-05 21:29 | 旅行・おでかけ

カーロ軽井沢~ワンコ編。

昨日の続きです。

カーロでの夜は、一緒に行ったけんしん家と部屋でまったり飲みました。
コタロウははしゃいで疲れたのか、ノーリードでもけんしん君にガブガブすることなく、
けんしんパパの脇でうつらうつら。
f0050880_21385355.jpg

一夜明けて翌朝、仲良くしていただいたワンコ達と記念撮影。
みなさん、不慣れなコタロウと仲良くしていただきありがとうございました。
f0050880_21332820.jpg

すみれちゃん(スタンダードプードル)とけんしん君(トイプードル)、
親子みたいにそっくり!と言ってもけんしん君の方が年上ですが(笑)
本当に似ていました。
f0050880_21341827.jpg

コタロウはガブッとすると困るので、部屋の外ではずっとリードをつけたままでしたが、
今回は近づいてもガブッとすることなく、なかなかの出来でしたよ。
f0050880_2143156.jpg

よくやったぞ。コタロウ。

というわけで、カーロ軽井沢とても満喫できました。
また行きたいなー。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-09-23 23:19 | 旅行・おでかけ

カーロ軽井沢~宿編。

当選した宿泊チケットで、カーロ軽井沢へ行ってきました。

当選しなきゃ泊まれないようなジュニアスイートルーム。広い!広いよーっ!
(チケットで泊まれるのはデラックスルームなので、
ジュニアスイートの場合は追加料金があります。)
f0050880_18291692.jpg

左:ベッドルーム。右:リビングルーム。

部屋の中で追いかけっこまでできる広さ。できても普通しない?はしゃぎすぎ?
私の走りが遅いのか、コタロウ余裕の表情でちょっとカチンときます。
楽しそうだからまぁいいけどさ。
f0050880_1873052.jpg

建物や設備もとてもきれいで、雰囲気もとてもステキです。
f0050880_18304954.jpg

左:ドッグラン。右:ウッドデッキ。

いつもはグダグダと朝寝坊のコタロウですが、旅行でテンションがあがっているのでしょう。
朝5時前に起こされました。しかたなく私たちも起きて、誰もいないドッグランで遊ぶことに。
f0050880_1884085.jpg

走ってるくせにテンション低めな顔。眠いのか?なら朝5時に起こすな。
f0050880_18323548.jpg

明日へ続く。

追記:ドッグランの利用時間はAM8:00~PM8:00でした。
    カーロさん、時間外に利用してしまい申し訳ありませんでした!


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-09-22 19:20 | 旅行・おでかけ

伊豆半島ツーリング。

3連休初日の昨日は、コタロウを連れて伊豆半島ツーリングへ行きました。
バイクで走っている時は、風を切るのが気持ちいいらしく、
コタロウはずっとキャリーから顔を出していました。
f0050880_21455457.jpg

家から4時間半かかって、伊豆の最南端へ到着。
バイクを降りて太陽の下はやっぱり暑い。井戸水の水道をかけてクールダウン。
水嫌いのコタロウはテンション低いですが(笑)
f0050880_21513963.jpg

帰り道、10年前に隊長とよく来た大浜へ寄ってみました。やっぱりキレイだな~。
f0050880_21522053.jpg

水もきれいで波も高くて、気持ちよさそう。
久しぶりに、海で泳ぎたくなりました。あ、私泳げないのでうきわ必須で(笑)
ボードとかサーフィンとか、そういうオシャレなのでもなく、うきわで(笑)
f0050880_21533764.jpg

11時間のツーリング。
さすがにコタロウも帰路は疲れたらしく、キャリーの中でずっと寝ていました。
コタロウ、おつかれさま~。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-09-14 23:08 | 旅行・おでかけ

またまた困り顔。

今日も雨。
今日のコタロウもつまらなそうにしていて、昨日と同じ様な写真になってしまうので、
しつこいようですが川での困り顔ネタを。
こないだの「究極の困り顔」には負けますが、こちらもやや困り顔(笑)
f0050880_21565699.jpg

困って後ろに戻ろうとしている図。
f0050880_21583752.jpg

困って片足上げてる図。
f0050880_2157317.jpg

コタロウ、明らかに困ってます(笑)


←コタロウの応援お願いしまーす。
by kotaji-oya | 2008-08-26 23:26 | 旅行・おでかけ

とにかく水が嫌い。

また川ネタで申し訳ないのですが。

この日は本当に暑くて、川へ入ったらさぞ気持ちいいだろうと思っていたのに、
f0050880_2140810.jpg

すぐさま岩に上ってしまいました。
f0050880_21403762.jpg

よっこらせ。
f0050880_21405895.jpg

何度川へ入れても、こうやって岩に上っちゃうコタロウなのでした。
f0050880_21411537.jpg

そんなに水が嫌いか。


←コタロウの応援お願いしまーす。
by kotaji-oya | 2008-08-21 23:11 | 旅行・おでかけ

夏の川遊び 第二弾。

翌日もしつこく川遊びをしました。
この日はクリームも一緒です。クリーム、早速水風呂へ浸かる(笑)
f0050880_21552211.jpg

それに対して必死の形相のコタロウ。
f0050880_2149876.jpg

助けを求めて私にしがみつくも、
f0050880_21525634.jpg

再び川の中へ引っ張られる。はい、ドSな私です。
f0050880_22113985.jpg

私のスパルタのおかげで、コタロウの表情にも余裕が見え始めました。
f0050880_2153548.jpg

来年もまた来ようね。コタロウはイヤだろうけど(笑)


←コタロウの応援お願いしまーす。
by kotaji-oya | 2008-08-18 23:17 | 旅行・おでかけ