カテゴリ:日常( 306 )

子ブタの丸焼き

子ブタの丸焼きみたいだなー
と見ていたら
f0050880_19302710.jpg

食べられちゃいそうな気配を感じたようです。
f0050880_19302819.jpg


by kotaji-oya | 2017-06-12 19:26 | 日常

お芋でお祝い

誕生日には、コタロウの大好きなサツマイモを買って(安っ!)
f0050880_08093017.jpg

レンジでチンして(手抜きっ!)
f0050880_08093099.jpg

お祝いしました。
f0050880_08093153.jpg

by kotaji-oya | 2017-05-31 08:06 | 日常

祝!12歳

コタロウ、本日で12歳になりました。
f0050880_08335081.jpg


昨年は顔に腫瘍ができたり、
今年は大きくなったイボを切除したり、
ぼちぼちありつつも元気に過ごせて感謝。

元気であることと、もうひとつ、
たくさんの人に愛されていることに感謝。
f0050880_08335074.jpg

会社の人たちみんなコタロウのこと可愛がってくれて、
f0050880_08335176.jpg

コタロウが繋いでくれたご縁もあったり。
f0050880_08335109.jpg

これはわたしが部署異動する時にもらった
メッセージブック。
みんなコタロウのイラスト描いてくれて、コタロウ愛に感激しました。
f0050880_08335210.jpg

これからもみんなに愛されて、元気で過ごしていこうね。


by kotaji-oya | 2017-05-29 08:05 | 日常

視線 animal

キッチンに立っていてふと横を見ると、なにやら視線が。
アザラシが浮いてるみたい。
f0050880_08141364.jpg

どんな寝方してるの?
f0050880_08141305.jpg

苦しくないのかと思いますが、
この後もずっとこの姿勢でいたので、
苦しくないようですよ。
f0050880_08141323.jpg



by kotaji-oya | 2016-02-15 08:15 | 日常

匂いじゃなかった

前回記事のバッグに寄り添って寝てる件、
匂いに安心してたわけじゃなさそうです。

なぜなら、広いバルコニーでの日向ぼっこ。
f0050880_20454373.jpg

隅っこに置いてあるプラごみに寄り添って寝ています。
f0050880_20454384.jpg

私の匂いに安心して…なーんて考えた私がおバカでした。
しかしゴミに寄り添わなくてもねぇ。

by kotaji-oya | 2016-02-09 20:45 | 日常

枕?

ふと見ると、コタロウが何かに寄り添って寝ています。
f0050880_08192855.jpg

バックでした。
f0050880_08192952.jpg

匂いが落ち着くのか、はたまた枕がほしいのか…
枕になってないですけどね。

by kotaji-oya | 2016-02-08 08:20 | 日常

miu家

先日、コタロウの第2のおうちmiu家へ遊びに行きました。
テーブルの下から覗くコタロウ。
f0050880_20495553.jpg

miuの美味しいパンとお料理。
3種のディップも全て手作りです。
f0050880_20495596.jpg

コタロウはテーブルの下から目で訴えて
やっと膝に乗せてもらったけど、
ジトーーって見るだけ。
f0050880_20495659.jpg

でもコタロウにもちゃんとお芋を用意してくれていましたよ。
さすがmiu!
f0050880_20495655.jpg

いっぱい遊んでもらって、疲れて私の膝でむりやり寝ようとしたけど、
コタロウ自分の体の大きさを理解してないでしょ。
頭落ちてますよ。
f0050880_20495772.jpg

みんなでワイワイおしゃべりして、気づいたら23時過ぎてました。
コタロウも私もとっても楽しんだのでした。


by kotaji-oya | 2016-02-04 20:48 | 日常

くつろぎ過ぎな犬

今朝起きたら、雪が積もっていました。
f0050880_19365555.jpg

寒いし風も強いし、会社行きたくないよー。

コタロウはぬくぬくと
f0050880_19422743.jpg

あくびなんてしちゃって
f0050880_19365588.jpg

なぜか得意げな顔。カチンとくるなぁ。
f0050880_19365542.jpg

くつろぎ過ぎな格好。
f0050880_19365532.jpg

後ろ足はこんなん。
f0050880_19365637.jpg

気楽なもんです。

by kotaji-oya | 2016-01-18 19:36 | 日常

年賀状

f0050880_08465742.jpg

今年の年賀状。

コタロウの申し訳なさそうな表情とか、
バナナを持つ手とか、かなりツボです。

今年もよろしくお願いします。



by kotaji-oya | 2016-01-14 08:45 | 日常

それぞれの夏休み

今年の夏休みも、昨年に続きタイへ行ってまいりました。
f0050880_21042005.jpg

今回はバンコクのみの滞在で、そこから足を伸ばして
カオヤイ国立公園や、ピンクガネーシャのワットサマーンへ行きました。
f0050880_21042103.jpg

相変わらずの食い倒れ。
f0050880_21042133.jpg

コタロウも昨年同様、miu家で預かっていただくことに。
何も知らずにmiu家へ向かう車でくつろぐコタロウ。
f0050880_21042283.jpg

miu家ではたーくさん遊んでもらって
f0050880_21042287.jpg

疲れたら寝て、
f0050880_21260587.jpg

また遊んで。
f0050880_21042202.jpg

また疲れたら寝て。
f0050880_21042393.jpg

とっても楽しかったようですよ。

私もコタロウも、楽しい夏休みを満喫したのでした。
miu家に感謝。

by kotaji-oya | 2015-09-28 12:27 | 日常