カテゴリ:日常( 303 )

猛暑の日向ぼっこ

うだるように暑い日が続きますが、どんなに暑くてもコタロウは日向ぼっこします。
この日もバルコニーへ出たがり、私はクーラーの効いた部屋で窓を閉めていました。
f0050880_19314881.jpg



ちょっと目を離して、ふと視線を戻すと…
伸びてます。
f0050880_19314976.jpg



そりゃそうでしょうよ。

冷えた部屋でしばらくクールダウンすると
f0050880_19314948.jpg



またバルコニーへ出て…
を何度か繰り返すのでした。

サウナと水風呂か。

by kotaji-oya | 2015-08-10 19:27 | 日常

リキほのと花火

先週土曜日。
茅ヶ崎の花火大会があるからおいでー
と、リキほの家にお誘いいただき、
コタロウと遊びに行きました。

リキー!
f0050880_234399.jpg

ほのー!コタロー!
f0050880_234252.jpg

バルコニーから遠目に見る花火は、キラキラと光ってそれはそれはキレイでした。
f0050880_2335980.jpg

その後はお料理上手なリキ母さんの手料理と
f0050880_234060.jpg

お酒とおしゃべりでそのままお泊まり。
f0050880_234434.jpg

朝のリキほの!笑
f0050880_234558.jpg

あー楽しかった。
by kotaji-oya | 2015-08-04 23:03 | 日常

夏の日の常


f0050880_872894.jpg


f0050880_872910.jpg


f0050880_873035.jpg

まーす。
f0050880_873162.jpg

by kotaji-oya | 2015-07-30 08:07 | 日常

拗ねた時の行動

前々回の記事で、休日のお留守番中くつろいでいるコタロウのことを書きましたが、
拗ねることだってあるのです。

この日は土曜なのにお留守番させられて、紙袋ぐちゃぐちゃに。
f0050880_8141641.jpg

一応怒ったけど、携帯向けてる時点で私が本気怒りじゃないことはコタロウもわかっています。
f0050880_8141783.jpg

私の腕や顔をペロペロ舐めて謝りのパフォーマンスをしたあとは、私の膝の上でまどろみ
f0050880_8141721.jpg

熟睡。
f0050880_8141899.jpg

コワイですよー。
by kotaji-oya | 2015-07-27 08:13 | 日常

お久しぶりけんしんくん

先日のこと。
けんしん家が遊びに来てくれました。
お久しぶりだったのですが、みなさん全然お変わりなく、
けんしんくんも相変わらずモフモフで可愛かったな。
f0050880_2301586.jpg

けんしんくんがおとなしいので、コタロウも落ち着いて自分のペースで過ごせました。
f0050880_2301372.jpg

夜までおしゃべり。
犬たちはまったり。
f0050880_2301391.jpg

あ、人間もまったりしてました。笑
f0050880_2301476.jpg

自分から喜んでバッグに入って、電車で帰っていったけんしんくん。
f0050880_2301647.jpg

また来てね〜。
by kotaji-oya | 2015-07-23 22:59 | 日常

休日のお留守番

休日、私が出かける時は、コタロウはお留守番です。
平日もお留守番してるのに休日までお留守番なんて、不憫なコタロウ。。。

と思いきや、私が早い時間に帰ってくると、油断しているのか私が帰ってきたことに気づかずに寝ていることもしばしば。
不意をつかれてビックリ。
f0050880_755293.jpg

この日も急に帰ってきて、とっさに状況をつかめない表情。
f0050880_7553081.jpg

この日もそっと近寄って
f0050880_7553397.jpg

携帯で撮っていたら
f0050880_7553246.jpg

パシャっという音で起きた。
f0050880_7553220.jpg

ビックリしたーって顔。
もしかして、私がいない方がくつろいでいらっしゃいます?

いやいや、そんなはずはない。
f0050880_7553429.jpg

夕焼け綺麗だねー。
って一緒にくつろいでる感をむりやり出してみました。
by kotaji-oya | 2015-07-07 07:55 | 日常

それぞれのコタロウの絵

前回記事にイラストを使わせていただいたので、ikeちゃんを通して、
イラストレーターさんへそのご報告をしました。(事後かい!)

そしたらなんと、カラーで描き直してくれましたー!嬉しいー♡
f0050880_21541643.jpg

なんかもぅ…
コタローーー‼︎って感じです。笑
この絵をわしゃわしゃしたい。

そして先日、5歳の姪っ子がうちに遊びに来た時にお絵描きをしていてたので
コタロウ描いてと言って、描いてもらいました。
f0050880_21541866.jpg

ぷ。
でもなんか、鼻の真ん中が割れてたりしてちゃんと観察してるなぁ。
f0050880_21541775.jpg

ちなみに私の描いたコタロウ。
f0050880_21541966.jpg

仕事中にikeちゃんへ渡す伝言メモに描いたら、
ikeちゃんが超ウケてパソコンのモニターに貼ってくれてます。
あ、私たち、ちゃんと仕事してますよ。
by kotaji-oya | 2015-06-26 21:53 | 日常

コタロウが人間だったら…

会社の同僚ikeちゃんのお友達が、イラストレーターで、
猫がもし人間だったら…という絵を趣味で描いているのだそうです。

ikeちゃんの実家の愛猫。
ちびたん。
f0050880_20363874.jpg

が、人間だったら。
f0050880_20363931.jpg

美人さん〜♡
ツンデレ感がでてて雰囲気つかんでる〜。

そしてikeちゃんがコタロウの写真も送ってくれて、描いていただきました。
送った写真はこれ。
f0050880_20363766.jpg

人間だったら…
f0050880_20363796.jpg

笑!似てるー!
頭の形とか困り顔も似てるけど、
なんか雰囲気がすごく出てる。
ジャージも着てるし。笑
f0050880_2036401.jpg

いつもは人間の歳に換算して年相応に描いているのだそうですが、
コタロウだけはどうしても子どものイメージだったとのこと。
f0050880_20364010.jpg

おっさんぽいのに子どもっぽい。
これだけ聞くと気持ち悪いけど、すごくコタロウにぴったりの言葉。笑
そして最後の写真、困り顔過ぎでしょ。

by kotaji-oya | 2015-06-16 20:36 | 日常

ソファカバー

冬の間は、もこもこの温かいカバーにしていました。
f0050880_8155459.jpg

コタロウもぬくぬく。
f0050880_815564.jpg

自分で暴れてクシャクシャにしたのに、
迷惑そうな顔の図。
f0050880_8155732.jpg

最近暑くなってきたので、表地が麻のカバーに衣替えしました。
f0050880_8155984.jpg

麻のシャリ感が気持ちいい。
f0050880_816698.jpg

コタロウも気に入ったご様子でなにより。
f0050880_8167100.jpg

by kotaji-oya | 2015-06-03 08:14 | 日常

祝10歳

一昨日、コタロウは10歳になりました。
元気で10歳を迎えられたことに感謝。
f0050880_20123460.jpg

10年というと長いようですが、本当にあっという間で、
コタロウが家族になったあの日のことがついこないだのように感じます。
f0050880_20123361.jpg

リキほの家から、嬉しいメッセージカードとプレゼントが届きました。
f0050880_20123837.jpg

最近コタロウの洋服を買っていなかったから、新しい洋服嬉しいね〜。
コタロウにピッタリ!似合ってるー!親バカー!
f0050880_20123689.jpg

リキほの家ありがとう♡
コタロウのおかげでこうやって大切な出会いもあり、感謝です。
f0050880_20123777.jpg

写真はありませんが、週末はコタロウと一緒にバーベキューにお呼ばれして行ったり、家でのんびりしたり、
f0050880_20125392.jpg

ずっと一緒に過ごした10歳の週末でした。
by kotaji-oya | 2015-05-31 20:08 | 日常