カテゴリ:日常( 303 )

日向ぼっこ事情

冬はこんなに
f0050880_822275.jpg

陽射しが差し込んで
f0050880_822350.jpg

コタロウは部屋の中で
f0050880_822425.jpg

日向ぼっこをしていました。
f0050880_822526.jpg


f0050880_822656.jpg

最近は陽が高くなり、部屋に陽射しが差し込まなくなったので
f0050880_822710.jpg

お休みの日はバルコニーで日向ぼっこ。
f0050880_8221119.jpg

コタロウの日向ぼっこ事情でした。
by kotaji-oya | 2015-04-24 08:21 | 日常

お久しぶりのリキ家

先日、リキ家がうちに遊びに来てくれました。
久しぶりにリキ家に会えるのを、私もコタロウも(?)
とても楽しみにしていました。

リキも
f0050880_8282195.jpg

ほのも元気で、相変わらず甘えん坊。
f0050880_8282246.jpg

コタロウも歳をとったからなのか、
1度も吠えることもなく落ち着いて過ごせました。
f0050880_8282353.jpg

みんな疲れて、それぞれ寝たり
f0050880_8282423.jpg

抱っこしてもらったりしながら
f0050880_8282422.jpg

とっても楽しい時間を過ごしました。

また遊んでね〜。
by kotaji-oya | 2015-04-01 08:22 | 日常

煮干し

miu家にて。
お味噌汁の出汁をとった煮干し。
f0050880_8323240.jpg

自分用だとわかっています。
f0050880_8323367.jpg

早くくれ。
f0050880_8323341.jpg

by kotaji-oya | 2015-03-05 08:31 | 日常

お泊まり

今週はうどん県へ、泊まりの出張がありました。
私がうどんを満喫している間、
f0050880_21234331.jpg

コタロウはmiu家にお泊まり。
f0050880_21234460.jpg

お気に入りのマッサージチェアーを独占したり
f0050880_21234595.jpg

たくさん可愛がってもらってワガママになってみたり
f0050880_21234576.jpg

いっぱい遊んでもらったりしながら
f0050880_21234670.jpg

楽しく過ごしたようです。

うちに帰ってきてからはまたお留守番の日々。
f0050880_21234883.jpg

明日の私の試験が終わったら、いっぱい遊ぼうね。
by kotaji-oya | 2015-02-27 21:22 | 日常

座布団乗せて

コタロウが寝ている上から
コタロウ用のファー座布団を掛けてあげました。
f0050880_8143624.jpg

私がキッチンに立つと、野菜の切れ端目当てで
足元へ来るのが常なのですが、
座布団乗せたまま来た(笑)
f0050880_8143778.jpg

困り顔。
f0050880_8143869.jpg

座布団ついてきちゃって、困ってるのね。ぷぷ。
by kotaji-oya | 2015-02-17 08:14 | 日常

陽の光

コタロウ は日向ぼっこが大好きで、
いつも陽が当たっているところで寝ています。

朝はこんな感じで陽が差し始める我が家。
f0050880_20474644.jpg

私がソファに座っていれば甘えて上がってきますが、
そうでなければ普段は上がらないことを考えると、
陽の光に誘われて上がったのでしょう。

お昼になったら窓辺へ。
f0050880_20474741.jpg

のんびり過ごした日曜日でした。
f0050880_20474850.jpg

by kotaji-oya | 2015-02-02 20:46 | 日常

やる気のない獅子舞

昨年末、年賀状用の写真を撮ろうと
何年ぶりかに獅子舞の被り物を出しました。

コタロウは乗り気ではなく
f0050880_20462175.jpg

何度呼んでもこの表情。
f0050880_20462323.jpg

仕方がないのでおやつを見せると…
f0050880_20462223.jpg

この違い(笑)

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
by kotaji-oya | 2015-01-27 20:39 | 日常

初めての引越し

引越し完了!
ってまだダンボールは山盛り残ってますが。
f0050880_8155531.jpg

コタロウは早速日向ぼっこ。
f0050880_8155688.jpg

最初は落ち着かなかったけど、
たいそうお疲れのご様子で、
イビキかいて寝ています。
f0050880_816049.jpg

コタロウは何もしてないのにね。
f0050880_8155853.jpg

コタロウにとっては初めての引越し。
何もしてなくても疲れるよね。
by kotaji-oya | 2014-11-04 08:13 | 日常

もうすぐ引越し

コタロウがこうやってウッドデッキで日向ぼっこできるのも、あと少しです。
f0050880_1727729.jpg

何も知らずにのんびり過ごしています。
f0050880_17271148.jpg

コタロウはこのウッドデッキでの日向ぼっこが大好きだからちょっとかわいそうだけど
f0050880_17271143.jpg

引越し先も陽当たりいいから、日向ぼっこできるからね。
f0050880_1727132.jpg

by kotaji-oya | 2014-10-26 17:27 | 日常

ワクチン接種後の午後

混合ワクチンを打ったので
f0050880_8262610.jpg

今日は1日おとなしく過ごしましょう。
f0050880_8262766.jpg

と、午前中は先生の言いつけを守っていましたが、
f0050880_826286.jpg

午後から友達が来て大騒ぎに。
f0050880_8262910.jpg

そして人間が撃沈。
f0050880_8262960.jpg

コタロウさん、人間の歳だともう私たちを超えているけど、
まだまだ元気です。
by kotaji-oya | 2014-10-14 08:12 | 日常