カテゴリ:日常( 310 )

空を見上げて一句。

コタロウよ 空を見上げて 何想ふ
f0050880_22101283.jpg

「母上よ 今日のごはんは なんですか」
f0050880_22102889.jpg

・・・まぁ、コタロウの考えていることなんてこんなもんだろう。
f0050880_22103814.jpg

ごはんはいつものカリカリですが、何か?


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-04 23:43 | 日常

寒い日は。

今日も寒いですね。
f0050880_23124051.jpg

コタロウはヒーターの前を陣取って
f0050880_23105361.jpg

顔をピンクに染めております。
f0050880_23133784.jpg

酔っ払いオヤジか。
f0050880_23112821.jpg



←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-27 23:23 | 日常

芋タロウ。

コタロウがブランケットの上で丸まっていたので、
f0050880_2333593.jpg

ブランケットで体を包んであげました。
f0050880_23343698.jpg

芋虫コタロウの
f0050880_23353696.jpg

できあがり。
f0050880_23355899.jpg

暖かいんでしょうね。この後、包まれたまま寝ていました。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-21 23:43 | 日常

山タロウ。

コタロウがきれいに足を伸ばしています。
山の裾野のようだね。
f0050880_21435881.jpg

山の中腹。
f0050880_21445948.jpg

尾根。
f0050880_21452041.jpg

山の全体像。ペターン。
f0050880_21465487.jpg



←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-19 22:13 | 日常

くつろいでるのに。

コタロウは人の膝の上が好き。
f0050880_22284723.jpg

今日もとてもおくつろぎのご様子。
f0050880_22285924.jpg

そんなに手をダラーンとしてくつろぎまくっているというのに、
何が不満でそのようなお顔をされているのでしょうか。
f0050880_22291117.jpg

言ってみろ。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-07 23:08 | 日常

しぶといな。

最近、コタロウの白目率が低下した模様。
「そういえば一眼レフで白目を撮っていないなぁ。」と先日気づいてから
ずっとチャンスをうかがっていたのですが、敵もなかなか隙を与えません。
f0050880_2136296.jpg

眠りに落ちそうなところをカメラを構えて待っていれば、
今までなら95%は白目写真を撮れました。
それが最近はダメなんです。
f0050880_21371494.jpg

カメラが大きいから目の前で構えられると気になるのか、
眠くて船漕いでるくせに、落ちないようにがんばるんです。
f0050880_2137406.jpg

剥けー剥けー、白目剥けー。と催眠術をかけても通じず。
f0050880_2138210.jpg

敵もなかなかしぶといな。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-06 23:23 | 日常

続・雪降った。

近所の子供が作った雪だるま。
鼻がにんじんでカワイイ。なかなかいいセンスしてるな、子供。
f0050880_0234918.jpg

ところで昨日の続きですが、
せっかくの雪の中コタロウがあまりにローテンションなので、
f0050880_23303837.jpg

私は納得がいかず、ムキになって公園へ連れて行きました。
すると顔はしかめっ面のままですが、ようやくなんとか走り出しました。
f0050880_025211.jpg
だんだんとテンションも上がり、
おーおー走っとる走っとる。
f0050880_0222365.jpg

そうだよコタロウ。やればできるじゃん。
それでこそ犬というものだよ。
f0050880_0231942.jpg

こうして私もやっと満足。
帰路についたのでした。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-04 23:33 | 日常

雪降った。

今朝目が覚めると、外は一面の銀世界でした。

雪の中コタロウのために散歩に出るも、
本人はこの顔を見ていただければわかると思いますが、テンション低いです。
f0050880_19223424.jpg

雪が降ったら喜んで駆け回るのが犬の常。
ということで、ムリヤリ空き地へ行かせた。
のそのそと登って、
f0050880_19231620.jpg

周囲を見渡すと
f0050880_1925971.jpg

のそのそ下りてきた。
f0050880_19262412.jpg

その間、終始しかめっ面。
f0050880_19265853.jpg

もっと喜べ、コノヤロー。
f0050880_19291290.jpg



←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-02-03 23:13 | 日常

腑抜け散歩。

散歩中、ボーっとするコタロウ。
f0050880_2245577.jpg

何を見ているのか、何も見ていないのか。
f0050880_22461231.jpg

ボーーーーー。
f0050880_22462796.jpg

コタロウ!!
f0050880_22464126.jpg

こっちを見たものの、どこか腑抜けな表情。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-01-30 23:05 | 日常

気持ちいいのに。

コタロウは本当に気持ちよさそうに日向ぼっこするねぇ。
f0050880_22221053.jpg

めっちゃ眉間にしわ寄せてるけど、まぁ気持ちいいんだろう。
f0050880_22234413.jpg

もうちょっとうっとりしてみるとか、ないのかなぁ。
f0050880_22254529.jpg



←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-01-29 23:02 | 日常