カテゴリ:日常( 307 )

やる気のない獅子舞

昨年末、年賀状用の写真を撮ろうと
何年ぶりかに獅子舞の被り物を出しました。

コタロウは乗り気ではなく
f0050880_20462175.jpg

何度呼んでもこの表情。
f0050880_20462323.jpg

仕方がないのでおやつを見せると…
f0050880_20462223.jpg

この違い(笑)

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
by kotaji-oya | 2015-01-27 20:39 | 日常

初めての引越し

引越し完了!
ってまだダンボールは山盛り残ってますが。
f0050880_8155531.jpg

コタロウは早速日向ぼっこ。
f0050880_8155688.jpg

最初は落ち着かなかったけど、
たいそうお疲れのご様子で、
イビキかいて寝ています。
f0050880_816049.jpg

コタロウは何もしてないのにね。
f0050880_8155853.jpg

コタロウにとっては初めての引越し。
何もしてなくても疲れるよね。
by kotaji-oya | 2014-11-04 08:13 | 日常

もうすぐ引越し

コタロウがこうやってウッドデッキで日向ぼっこできるのも、あと少しです。
f0050880_1727729.jpg

何も知らずにのんびり過ごしています。
f0050880_17271148.jpg

コタロウはこのウッドデッキでの日向ぼっこが大好きだからちょっとかわいそうだけど
f0050880_17271143.jpg

引越し先も陽当たりいいから、日向ぼっこできるからね。
f0050880_1727132.jpg

by kotaji-oya | 2014-10-26 17:27 | 日常

ワクチン接種後の午後

混合ワクチンを打ったので
f0050880_8262610.jpg

今日は1日おとなしく過ごしましょう。
f0050880_8262766.jpg

と、午前中は先生の言いつけを守っていましたが、
f0050880_826286.jpg

午後から友達が来て大騒ぎに。
f0050880_8262910.jpg

そして人間が撃沈。
f0050880_8262960.jpg

コタロウさん、人間の歳だともう私たちを超えているけど、
まだまだ元気です。
by kotaji-oya | 2014-10-14 08:12 | 日常

タイで会ったコタロウ

チェンマイのドイステープにて。

私「なんかこれ、コタロウに似てる」
kana「私もそう思ってた…」
f0050880_8211479.jpg

口元がなんか似てる。
f0050880_8211536.jpg

ちなみに、阿吽になってるんです。
f0050880_8211646.jpg

当のコタロウは、私のタイ旅行中
miu家で大変可愛がっていただいて、
うちに帰ってきた途端お留守番ばかりの日常に。
f0050880_8211784.jpg

あっち向いて拗ねてます。
f0050880_8211737.jpg

私がタイで楽しく過ごした1週間、
コタロウにとってもパラダイスだったんだろうなー。
ペットホテルとは雲泥の差だね。
またmiu家に遊びに行こうね。
by kotaji-oya | 2014-09-29 08:21 | 日常

秋の花粉

昨日、お昼くらいからくしゃみと鼻水が止まらなくて、
秋の花粉が飛び始めたか?いや、まだ早いよなー。
なんて考えていました。

夕方、散歩中にコタロウの顔を見ると
f0050880_8275818.jpg

鼻水垂らしてました。

コタロウも花粉症なのです。
f0050880_828028.jpg


ちなみにこれは、春の散歩中の写真。
f0050880_828173.jpg

いい気候の季節って、なんで花粉飛ぶんだろうねー。
by kotaji-oya | 2014-09-01 08:27 | 日常

暑くて

伸びてまーす。
f0050880_2325633.jpg

猛暑は過ぎたらしいよ、コタロウ♡
f0050880_2325775.jpg

by kotaji-oya | 2014-08-24 23:00 | 日常

春だけど

まだまだ、夜は寒いのです。
f0050880_22193643.jpg

by kotaji-oya | 2014-04-12 22:22 | 日常

サムとコタロウ

miu家のサムは、17歳。
おじいちゃんですが、食いしん坊なところは変わりません(笑)
f0050880_8133673.jpg

コタロウとは仲良くとはいきませんが、いい加減お互い慣れたかな?
f0050880_8133789.jpg

そうでもなさそうですね。
f0050880_8133959.jpg

by kotaji-oya | 2014-04-03 08:12 | 日常

家が一番

先週末は旅行のため、コタロウをペットホテルに一泊預けました。

家から歩いても行ける近さのペットホテルを見つけ、そこを利用したのですが、
いつものコタロウを可愛がってくれるホテルとは違い、事務的であまり雰囲気が良くなさそう。

コタロウもだいぶイヤだったのか、迎えに行くと、私を引っ張って出口へ一目散でした。

連休最終日はずっと一緒にいたのですが、ホテルであまり眠れなかったのか、
ずーっと寝てました…

f0050880_2103812.jpg

やっぱり家が一番落ち着くよね。
by kotaji-oya | 2014-03-24 20:45 | 日常