カテゴリ:日常( 303 )

姪っ子と。

以前はコタロウを怖がっていた姪っ子ですが、今はこんな仲良しになりました。
f0050880_22421646.jpg

微笑ましい一枚。
f0050880_22421784.jpg

と言っても、実はコタロウの方が姪っ子に限らず子どもに苦手意識があるようで、
自分からはあまり絡みに行きません。
姪っ子が食べ物を持っている時を除いて(笑)
by kotaji-oya | 2013-10-05 22:41 | 日常

くるまる季節。

一気に秋めいて、こうやってくるまるのが心地いい季節になりました。
f0050880_8122697.jpg

コタロウと一緒にくるまると、段々暑くなってきて結局はいでしまうので、
そっとしておきました。
f0050880_8122999.jpg

寒いの苦手だけど、コタロウと一緒にくるまってぬくぬくするのが大好きなので、
寒くなるのも楽しみだったりします。

なんかくるまるくるまるって書いていると、あれ?『くるまる』って正しい言葉だっけ?
と思ってきて、思わず調べてしまいました。

くるまる(包まる):すっぽりと包まれる。

うんうん、ぴったりの表現。
by kotaji-oya | 2013-09-24 08:05 | 日常

わかっているのか、いないのか。

今週は一週間、会社の研修です。
一年間稼働していなかった脳ミソがフル回転で、疲労困ぱい。
フル回転してるのについていけてない気がするのは…きっと気のせいでしょう。
f0050880_1854439.jpg

コタロウもそんな私のことをわかっているのか、遊んでと言ってきません。
f0050880_1854640.jpg

わかってるのか?
・・・わかってないよね。
by kotaji-oya | 2013-09-11 18:05 | 日常

新聞紙でくつろぐ。

土曜日はコタロウは一日お留守番だったので、昨日はずっと一緒に過ごしました。
実家へ行くのも、一緒に。
f0050880_8145930.jpg

実家では、コタロウは新聞紙の上と決まっています。
コタロウもちゃんとわかっていて、新聞紙から出ません。
でも、少しでも私の近くに来たいのか、ギリギリまで寄って来たところでくつろいでいます。
f0050880_815188.jpg

えらいねぇ。
f0050880_815367.jpg

顔は不満そうだけどね。
by kotaji-oya | 2013-09-09 08:13 | 日常

大仏。

先月上旬のこと。
昨年まで働いていた会社の仲間が、静岡から一泊で遊びにきてくれました。

同期のmiuと3人で、江ノ電に乗り由比ヶ浜でランチをして
f0050880_1894045.jpg

大仏様を拝み、小町通を散策。
暑い中、鎌倉を満喫しました。

若宮大路で立ち寄った手拭いのお店 nugoo で、大仏柄の手拭いを購入。
f0050880_189389.jpg

この目がテンな大仏様を見ていたら、なんだか大仏様が愛おしく思えてきました。

そしてやっぱりお決まりで被せとかなきゃね(笑)
f0050880_1894369.jpg

実際の使い道は、パソコンに掛けています。
3人おそろい(色違い、生地違い)の大仏柄、とても気に入りました。
f0050880_1894597.jpg

我が家に泊まってくれたので、コタロウもたくさん可愛がってもらって、
明け方までおしゃべりして、大満足の夏の一日でした。
by kotaji-oya | 2013-09-04 18:09 | 日常

コタロウとBARへ。

先日、隊長が就職祝いをしてくれるというので、コタロウも一緒に入れるBARへ行きました。
f0050880_813362.jpg

犬連れ用の席が決まっているのですが、そのスペースがゆったりしていて、
とてもくつろげました。
コタロウもくつろいでましたよ。
f0050880_813412.jpg

この後、コタロウはおやつを、私はワインを買ってもらって、うちで過ごしました。
f0050880_813617.jpg

やっぱり、コタロウも一緒に行けるお店は楽しいな。
by kotaji-oya | 2013-09-02 08:12 | 日常

かたいけど顎まくら。

冬のストーブの暖かさもそうですが、夏は扇風機の前が涼しいとわかっているようで、
よく扇風機の目の前で寝ているコタロウ。
f0050880_1633316.jpg

よく見ると、台座部分に顎を乗せていました。
f0050880_1633371.jpg

いいとこ見つけたねぇ。
f0050880_1633492.jpg

かたいと思うけどね。
ぷぷ。
by kotaji-oya | 2013-08-26 16:32 | 日常

真夏の日向ぼっこ。

こんなに暑くても、コタロウは時々日向ぼっこをしたいらしく、ウッドデッキに出たがります。
f0050880_921455.jpg

そしてものの5分もしないうちに、暑いことに気づいて部屋に戻ってきます。
そりゃそうでしょうよ。
f0050880_9214657.jpg

そろそろ学習しようね。
by kotaji-oya | 2013-08-18 09:21 | 日常

足拭き待ち。

久しぶりの更新になってしまいました。

コタロウは、暑くてもウッドデッキで日向ぼっこをしようとします。
でも暑いので(そりゃそうだろ)、すぐ部屋にもどってきます。

芝生へおりた時は足を拭いてから部屋へ上げるので、
私に足を拭いてもらおうと、部屋へ上がらずに待っているコタロウ。
f0050880_1475060.jpg

窓が開いてるのに待っています。
f0050880_1483822.jpg

ウッドデッキだけの時は拭かないで入っていいんだよ。
f0050880_1491295.jpg

「コタロウ、入っていいよ~。」
f0050880_1628314.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2012-07-18 16:30 | 日常

久しぶりの被り物。

姪っ子の美央ちゃんとお散歩。
f0050880_133678.jpg

お散歩の後は、コタロウも一緒に行けるお店でランチをしました。
被り物がいっぱいあって
f0050880_134162.jpg

久しぶりに被ってみましたよ。
f0050880_1344573.jpg

みんなでいっぱい笑ったね。
f0050880_1351894.jpg




by kotaji-oya | 2012-06-16 01:35 | 日常