カテゴリ:食( 13 )

マグロ

本マグロ 中トロ入りで このお値段
f0050880_8184991.jpg

足元で 熱い視線を 投げる犬
f0050880_8185040.jpg

ちょっとだけ もったいないけど はいどうぞ
f0050880_8185154.jpg

食べる瞬間までマグロから目を離さないようにしてるのか…
目をひんむいちゃってます。笑
by kotaji-oya | 2015-07-03 08:14 |

いいことのおすそ分け

昨日は会社でいいことがあったので、
コタロウにもいいことのおすそ分けをと
焼き芋を買って帰りました。
f0050880_8241133.jpg

いつも帰ったらまずは散歩へ連れ出すのですが、
匂いで焼き芋があることを察したコタロウは、散歩へ出てもすぐに帰りたがって
最後は走って帰りました(笑)
f0050880_8242948.jpg

一本を一緒に分けて完食。
f0050880_8241469.jpg

また買ってくるからね。
by kotaji-oya | 2015-02-14 08:24 |

お刺身を食す。

お隣さんが、釣った鯵をお刺身にしておすそ分けしてくれました。
f0050880_83731.jpg

やっぱり新鮮なお刺身は、色も味も歯ごたえも全然違う〜。

コタロウにもおすそ分けのおすそ分け。
ちゃんとマテしてるのはエライけど、近すぎですから。
f0050880_83982.jpg

よし!
f0050880_831298.jpg

いつもコタロウにとさつま芋をくれるお隣さん、
まさかコタロウが鯵のお刺身までいただいているとは、知らないでしょう。
一緒に美味しくいただきました。ごちそうさまです!
by kotaji-oya | 2013-10-18 08:02 |

なまずスティック。

先日出かけた日、私だけ美味しいものを食べて帰るのは
お留守番しているコタロウが可哀想だと思って、お土産を買って帰りました。

なまずスティック。
f0050880_188728.jpg

原材料は、なまずのみ。
f0050880_188974.jpg

初めて食べるなまず、コタロウも気に入った様子。
お互い美味しいものにありつけて、よかったよかった。
by kotaji-oya | 2013-09-30 18:07 |

ニンジンのスムージー。

私の最近の朝食は、スムージーです。
この日はニンジンを入れて作ってみました。

試しに、ニンジンが嫌いなコタロウにあげてみると少し舐めて残しました。
f0050880_1748762.jpg

ヨシ!と言っても、匂いを嗅ぐだけで舐めません。
f0050880_1748921.jpg

でもなぜか離れようともしません。
f0050880_17481095.jpg

リンゴの美味しい味もするけど、嫌いなニンジンの味もして、困っているのでしょう(笑)
by kotaji-oya | 2013-09-27 17:22 |

夏の味。

先日、友人たちが就職を祝ってくれました。
そこで飲んだスイカのソルティードック。
まんまスイカの味で、とても美味しかったので、
f0050880_8522820.jpg

コタロウにも食べさせてあげたくて、翌日スイカを買いました。

ガン見。
f0050880_8522942.jpg

コタロウが食べ物を見ている間は、「ヨシ!」と言いません。
ちゃんと私の顔を見たら、あげるようにしています。
あ、でもこれ、イジワルじゃないんですよ。
以前行ったしつけ教室でのチェック項目にあったから実践しているわけで、
決して私のS体質による行為ではありません(笑)
f0050880_8523071.jpg

コタロウにとっては同じようなもの?(笑)
f0050880_8523072.jpg

夏の味、満喫したね。
by kotaji-oya | 2013-08-28 08:51 |

安納芋。

昨年の春、安納芋(あんのういも)というさつま芋の株主になりました。
(株式の株じゃなくて、お芋の株のことね。)
そして種子島ですくすく育ったお芋が、とうとう届きました~。
f0050880_18393226.jpg

早速ダッチオーブンで焼き芋に。
ちょっと焼きすぎちゃったけど、写真でもわかるほどの蜜!実際はもっとすごいんです。
f0050880_18415424.jpg

ちょっと押すと蜜があふれ出します。
f0050880_18432197.jpg

コタロウ、ガマンできず舌なめずり。すんごい舌巻いてるし。
f0050880_18435853.jpg

どうぞ召し上がれ。
f0050880_18444890.jpg

コタロウにも味がわかるらしく、普段のお芋の時より数段テンションがあがってました。
私は私で、おいしくてコタロウにあげながら結局半分以上食べちゃったし。
親子で堪能したのでした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2010-01-17 22:23 |

殿パン。

ブログ友達 のんさんが作るワンコ用パンを買いました。
f0050880_20553466.jpg

色とりどりでキレイ~。
f0050880_20583952.jpg

国内産のオーガニック小麦・全粒粉が使われていて、
もちろん着色料・保存料・砂糖・塩は不使用。
店長のチョビ殿マークもカワイイ♪・・・コタロウ、そんなに覗き込まなくてもあげるよ。
f0050880_2114721.jpg

のんさんとはブログでも以前から交流があり、一度お会いしたこともあるのですが、
実はお互い本名を知らないのです。それなのに私、パンを注文する時、
本名しか書かずに「のんさん、忙しかったら私の分は後回しでいいからね~。」
とコメントしてしまいました。のんさん、きっと戸惑われたのでしょう。
この名前、初めて聞くけどきっと知り合いなんだろうと。
正体不明の依頼主に、近過ぎず遠からずのメッセージを添えてくれました(笑)
f0050880_2195112.jpg

あ、コタロウ、待たせすぎたね。はい、どうぞ。
f0050880_21104664.jpg

のんさん、ごめんね~。犯人は私でした!(笑)
そしておまけありがとう!正体不明の私におまけまで・・・。
コタロウと一緒に、毎回私もちょこっといただいてます。

いぬのパン屋さん「tono.pan」
f0050880_21113094.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-08 21:39 |

大盛り。

f0050880_015539.jpg今夜の夜ごはんは、大盛り定食屋へ食べに行きました。



最近貧血気味だった(言い訳)私は、
レバニラ炒め定食。
なかなか男らしいチョイスでしょ?
女だけど。
ちなみにご飯は半ライスです。


↓ そして隊長は豚ガーリック炒め定食。
大盛り~!!漫画みたい!


f0050880_0153127.jpg



f0050880_015471.jpg


余裕で完食。

食べ過ぎ食べ過ぎ、食べ過ぎだから。



コタロウだって、たまには大盛り食べたいよね~。
f0050880_0335157.jpg





←コタロウの愛の1票お願いします。
by kotaji-oya | 2008-11-15 00:45 |

赤ちゃんからじいちゃんまで。

ワンコ用のパン。凝視。
f0050880_23583281.jpg

そして鼻水てからせながら食べています。
f0050880_001370.jpg

赤ちゃんのような顔をして食べているかと思えば、
f0050880_085810.jpg

じいちゃんのような顔もできますよ。
f0050880_013921.jpg

幅広いなっ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-10-10 23:59 |