カテゴリ:散歩( 30 )

秋散歩その3

11月のまた別の日。
会社のikeちゃんと金沢自然公園へ。
f0050880_08125421.jpg

今日は全てikeちゃんがとってくれた写真です。
f0050880_08304894.jpg

切り株の上で変顔のコタロウ。
f0050880_08125567.jpg

休憩では、私たちばかりおやつを食べているので、
コタロウ必死になってテーブルの上を覗こうとしていました。
f0050880_08125568.jpg

はいはい、わかりましたよ。
f0050880_08125526.jpg

休憩も含めてですが、3時間たっぷり歩きました。
f0050880_08125681.jpg

たっぷり歩いた後、人間はたっぷりのごはんをいただきました。
住宅街にある隠れ家的なイタリアンで、どのお料理もとても美味しかったです。
可愛いデザートプレート。
f0050880_08125606.jpg

散歩も食も楽しんだ秋の1日でした。

by kotaji-oya | 2015-12-11 08:30 | 散歩

秋散歩その2

11月の晴れた日、両親、姉、姪っ子と
三ツ境の追分市民の森を散策しました。
f0050880_08163416.jpg

アップダウンの少ない、ゆったりした散歩道。
森の中で昼食をとり、きれいな空気いっぱい吸って
とても気持ちよかったです。
f0050880_08163561.jpg

コタロウ、下から見ると、口の垂れ具合半端ない。
f0050880_08163548.jpg


by kotaji-oya | 2015-12-04 08:09 | 散歩

秋散歩

10月と11月は山歩きにいい季節なので、
コタロウとたくさん歩きました。

この日は10月下旬でしたが暑く、
保冷剤を首に巻いて金沢自然公園へ。
f0050880_20432852.jpg

シダとコタロウ。
f0050880_20432805.jpg

途中段差の高い階段で止まったり、歩くスピードもゆっくりだったり、
若い頃とは確実に違いますが、のんびり山歩きを楽しみました。
f0050880_20432984.jpg


by kotaji-oya | 2015-11-30 20:24 | 散歩

世間の桜はすっかり散ってしまいましたが、
うちのバルコニーの前の桜は、今が満開です。
f0050880_12484750.jpg

今の部屋からは、3月には早咲きの桜も遠くに見えて
f0050880_12484431.jpg

これから毎年、春がとても楽しみになりそうです。

今年は会社の近くの日比谷公園で
昼も夜もお花見をして、桜を満喫しましたが
f0050880_12484731.jpg

でもやっぱり、ここが一番好きです。
f0050880_12484826.jpg

近所のお寺の桜。
こんなに綺麗なのに、いつも人がほとんどいません。
f0050880_12484593.jpg

毎年コタロウと見にくるのが恒例になりました。
10年後も一緒に見にこようね。
by kotaji-oya | 2015-04-13 12:48 | 散歩

お花見散歩

桜が咲くと、毎年行っている近所のお寺へ。
f0050880_825204.jpg

先週の雨でもう散ってしまったかなと思っていましたが、まだまだがんばっていてくれました。
f0050880_8252368.jpg

一昨年までは夜ライトアップしていたので、ここへ夜桜を見に来るのが楽しみでしたが、
昨年からはライトアップをやめてしまったようです。
f0050880_8251781.jpg

復活したら、またお酒持って来たいねぇ。
ププ。
by kotaji-oya | 2014-04-07 08:24 | 散歩

アイコンタクト

私を見上げるコタロウの影。
f0050880_18113628.jpg

ビスケットを待っているのです。

コタロウがまだ若い頃、散歩の時に横について歩く練習をしていて、
私の顔を見上げながら横について歩くと、ビスケットをあげていました。
今でも歩きなぎら私と目が合うと、もらえると思っているようです。
f0050880_18113971.jpg

はいはい、あげますよ。
by kotaji-oya | 2013-12-18 18:04 | 散歩

階段。

コタロウももう8歳なので、先月初めて犬ドックを受けました。
結果は概ね良好でしたが、今後の課題も見つかりました。

その中の一つ。心配する程ではないが、背中の骨に少し変形があるので、
腰や背中に負担がかからないよう、今後階段の上り下りは抱っこするなど極力減らすこと。

それ以来、散歩中も階段は抱っこしています。

コタロウもすっかり覚えてしまい、階段の前で、止まるように。

上る時も、
f0050880_17311276.jpg

下りる時も。
f0050880_17311371.jpg

はいはい、抱っこしますよ。
なんかカチンとくるのは、私の器が小さいのか。
by kotaji-oya | 2013-09-15 17:29 | 散歩

箱根と頭でっかち。

こないだの日曜日は、バイクで箱根へ。
途中で1時間半ほど、山歩きを楽しみました。
f0050880_23334048.jpg

暖かいけど山の中はひんやりして、歩くのにちょうどいい気候でした。
f0050880_23341267.jpg

こんな橋を渡ったり、
f0050880_23364031.jpg

苔むした小川の橋を渡ったり。
f0050880_23364679.jpg

景色とは関係ないけど、コタロウ、頭でっかち尻つぼみ。
f0050880_23365517.jpg

バランス悪っ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-04-22 23:42 | 散歩

磯の味。

昨日は狂犬病の予防接種を受け、おとなしくしていたので、
今日はちょっと寒かったけど城ヶ崎へ行きました。
春の海ってキラキラしててキレイ。
f0050880_19291279.jpg

城ヶ崎を散策していると、道一面に黒いものが敷かれていました。ひじきです。
f0050880_19304114.jpg

ここを通りたかったんだけど、断念して違う道へ。
するとひじきの欠片が落ちていたので、試しにコタロウにあげてみようかな。
(決して干してあるひじきをいただいたわけではありませんので。笑)
f0050880_19325595.jpg

よし!と言ってもコタロウ、匂いを嗅ぐだけで食べず。不信感丸出しの顔。
f0050880_19333223.jpg

なんでやねん。
日本の味がわからないフリして、フランス犬を気取ってるつもりか?
悔しいので(ここで悔しがる私もなんでやねん。)、小さくちぎってあげてみると、食べた!
f0050880_193748100.jpg

一度食べられるとわかると、もう次からはおすわりをして熱い視線。
f0050880_1939337.jpg

で、このとおり。
f0050880_19394327.jpg

磯の味を堪能したコタロウなのでした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-29 21:32 | 散歩

迷い込んだ竹林。

3連休中日、バイクで伊豆へ。
思いのほか寒く、テンション下がって写真はほとんどありません。

途中、バイクを下りて散歩していると、竹やぶに迷い込みました。
f0050880_2272999.jpg

手入れが行き届いていて、本当に綺麗な竹林でした。
f0050880_2282812.jpg

寒かったけど、ちょっと得した気分。
f0050880_2292062.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-23 22:10 | 散歩