<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サッカー犬

先週の土曜日のこと。
買い物帰りに、岸根公園へ遊びにいきました。

よし!コタロウ、思いっきり走ろう!
と一緒に走り始めたと思ったら、コタロウ、
わたしをそっちのけで、知らないお兄さん達のところへ猛ダッシュ。
サッカーボールにまとわりつきはじめました。
f0050880_23194281.jpg

追う追う。
f0050880_2322653.jpg

追う追う。
f0050880_2324139.jpg

ガード!
f0050880_23243386.jpg

お兄さん達、遊んでくれてありがとう。
f0050880_23251633.jpg

帰りはやっぱりグッスリかよ。
by kotaji-oya | 2006-01-31 23:34

布団でぬくぬく

人気blogランキングへ
↑ワンクリックお願いします。コタロウのランキングが上がります。
-----------------------------------------------------------------------
最近寒いのか、コタロウは私が起きても布団から出てきません。
もしもし?耳めくれてますけど。
f0050880_2159317.jpg

あぁそうかい、眠いのね。はいはい。
f0050880_2203520.jpg

by kotaji-oya | 2006-01-30 22:02

初海

人気blogランキングへ
↑ワンクリックお願いします。コタロウのランキングが上がります。
-----------------------------------------------------------------------
今日は暖かかったので、コタロウを連れて鵠沼の海へ行ってきました。
初めて見る海に、特に感動もないようで、せっかく連れてきてやったのに、連れてきがいのないやつ。
f0050880_2235299.jpg

お!やっと興味をしめしたぞ。どうだ、海は大きいだろ。感動したか?
f0050880_22375950.jpg

早っ!もういいのかよ。
f0050880_22445341.jpg

ちょっと興味のあるフリをしている図。
f0050880_2252322.jpg

海はどうでもいいコタロウなのでした。
f0050880_22564569.jpg

by kotaji-oya | 2006-01-29 23:01

コタロウ、うちへ来る

人気blogランキングへ
↑ワンクリックお願いします。コタロウのランキングが上がります。
-----------------------------------------------------------------------
f0050880_16151928.jpg
前回は、コタロウのおかしな風貌に惹かれたことを書きましたが、3週間ペットショップに通ううちに、その、人に媚びない性格にも惹かれていきました。
このハゲ犬の気を引こうと、私がどんなに話しかけようと、オーバーアクションしようと、全く無視。当然、毎日通っても、私の顔を覚えているわけもなく。。。コイツおもしろい。
そして私は、風貌にも性格にも魅了され、コタロウを飼う決心をしたのです。

こうしてコタロウは、うちにやってきました。

f0050880_16253991.jpg




 ちなみにコタロウ、今ではめちゃめちゃ人なつっこくて甘えん坊です。
by kotaji-oya | 2006-01-28 16:46

コタロウとの出会い

私は犬好きですが、飼う気なんてなかったんです。
毎日会社帰りにペットショップの前を通り、大好きなフレンチブルや、そのほかのかわいい子犬をみて癒されているだけで満足だったんです。

でもある日、ショーウィンドウの中にいるフレンチブルを見て、今までにない衝撃を受けました。

うひゃー!なに、この目の離れ具合、はげ具合、頭のでかさ加減、バランスの悪さ!
もう、くぎづけ。
f0050880_2173672.jpg
その日から、その子を飼うと決心するまで3週間、ペットショップに通い続け、毎日長い時間、見入っていました。
これが、コタロウとの出会いです。
f0050880_21405368.jpg

f0050880_2141327.jpg
次回に続く。

注)みなさん、ペットショップの動物の撮影は、子犬・子猫のストレスになるのでやめましょう。
by kotaji-oya | 2006-01-27 21:48

苦手なもの

コタロウの苦手なもの。それは階段です。
昇り降りができないんです。
散歩の途中で階段に出くわすと、
だっこ!と言わんばかりに人の顔をジーっとうかがいます。

よし!今日は自分でおりてごらん!
って言ってみたけど、
f0050880_21191843.jpg

いやー!とふんばっております。

そうか、おりるのはこわいのか。
でものぼるくらいはできるでしょ?
f0050880_21202767.jpg

やっぱりダメか。
f0050880_2139734.jpg

今度はがんばろうね、コタロウ。
by kotaji-oya | 2006-01-26 21:40

夢中

コタロウはペットボトルが大好き。
f0050880_2093184.jpg

夢中になって噛んでます。
f0050880_20132116.jpg

しまいには、こんなに大きいものまで。
大きすぎて舌が出ちゃってるし。
f0050880_20142864.jpg

by kotaji-oya | 2006-01-25 20:16

続・初雪

引き続き雪の日のコタロウ。
窓の外を眺めています。
こんなに哀愁漂う表情なのに、
顔の中で口が一番出ているところが、笑えるヤツ。
f0050880_2264060.jpg

で、寒くなったらやっぱりこのとおり。
布団かぶって寝てました。かなりやばい顔。
f0050880_22105295.jpg

by kotaji-oya | 2006-01-24 22:12

初雪

はじめまして。
フレンチブルのコタロウです。
とってもオチャメで、めちゃめちゃ”ブサカワ”なヤツです。
少しでもみなさんの癒しになれれば嬉しいです☆

f0050880_0233884.jpg




さて、
先週末は、コタロウにとって初めての雪でした。
コイツ寒がりだからな~、と思いつつ外へ出してみると、
なんと大喜びで、雪をむさぼり食いはじめました。コイツ。。。



しばらく放っておくと、やっと犬らしく、庭をかけ回りはじめました。
コタロウも立派な犬だったのね。
f0050880_014696.jpg

・・・と感心していたのもつかの間。
部屋に入ったらこのとおり。
f0050880_01536100.jpg

おいおい、近すぎるだろ。
f0050880_0172765.jpg

こんなコタロウですが、これから仲良くしてください。
by kotaji-oya | 2006-01-24 00:33