<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

没写真~大山編。

今日は特に写真を撮っていないので、大山へ登った時の没写真をアップします。

すごい上目遣い。
上目遣いって普通かわいいはずなのにね。怖いよ。
f0050880_0593158.jpg

途中の眺めのよい場所で。
眼下の景色とともに、と思って撮ったのに
なぜかお弁当を広げるおじさん夫婦がメインに。
f0050880_05547100.jpg

山頂で。
コタロウ、寄り目になってる?なんかいつもと顔が違うよ(笑)
f0050880_0562717.jpg

没写真もこうやって見ると楽しいかも。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援お願いします。
by kotaji-oya | 2007-11-30 23:59

柿食う犬。

先日のしつけ教室で、最低点だった「モチベーターを視線上から外す」の練習を
たまにしています。
f0050880_22325512.jpg

モチベーターとはご褒美のこと。この場合は柿です。
f0050880_22331942.jpg

「コタロウ!」と呼んだら、ガン見していた柿から視線を外して私を見ればOK。
f0050880_22334951.jpg

無事に柿をもらえるのです。
f0050880_2234950.jpg

だいぶできるようになったね、コタロウ。
f0050880_2255213.jpg

まぁそれもすべて食べ物のためだけどね。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援お願いします。
by kotaji-oya | 2007-11-29 22:56

布団の上で。

今朝目が覚めると、なんだか布団が重い。
起き上がってみると、コタロウが布団の上に仰向けで寝ていました。
重いわけだよ。そしてその手はなんだ。
f0050880_22392024.jpg

文字通り、布団に埋もれて寝ています。
f0050880_22411076.jpg

気持ちよさそうでなによりですね。
f0050880_22412770.jpg

そうやっていつまでも寝てればいいさ。
f0050880_2242778.jpg

さて、私はオマエさんのごはん代を稼いでくるとするか。


★人気blogランキングへ★
↑寝コタロウの応援お願いします。
by kotaji-oya | 2007-11-27 22:53

隊長の誤算。

隊長はもともと犬や猫が大好きで
コタロウを迎えるずっと前から犬を飼いたいと言っていましたが、
実はフレンチブルのことはあまり好きではありませんでした。
柴犬やコーギーが飼いたかったようです。
f0050880_21561044.jpg

私が惚れたコタロウをペットショップ見に行った時も、その稀に見る不細工さを目の前に
半分冗談半分本気で「オレ、愛せない。」と言い放った隊長。
(かなりのブーイングがくるか?隊長、覚悟っ。)
f0050880_21584230.jpg

しかし今では私以上に溺愛しています。
フレブルやパグのようなブチャ犬全般を愛する男に成り果てました。
f0050880_2159229.jpg

本人は「見た目は関係ない。コタロウの性格を好きになったんだ。」
と意地を張っていますが、それならこんなフレブルグッズ買うか?
↓自分用の携帯灰皿。
f0050880_2204390.jpg

買わないだろ。
こんなにフレブルを愛してしまうなんて、完全な隊長の誤算でした。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2007-11-26 22:10

センチメンタルのわからん奴。

今週は大池公園に紅葉を見に行こう。
紅葉が池に映ってきれい。
コタロウは唇がめくれてるけどね。
f0050880_22165561.jpg

いつも来る公園も、紅葉の時はまた雰囲気が違うねぇ。
f0050880_2204824.jpg

すすきと夕日も切なげでセンチメンタルに、、、
f0050880_2214199.jpg

ってコタロウ、また唇めくれてるから。
めくれすぎ。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2007-11-25 23:07

イヌリンピックへ行く。

今日は八景島シーパラで開催されたイヌリンピックへ行ってきました。

ところでコタロウ、太った?
ハーネスが体に食い込んでチャーシューみたいになってるけど。
f0050880_18273250.jpg

イヌリンピックに行ったものの無料撮影会で写真を撮ってもらっただけで、
結局競技には参加しませんでした。
だってコタロウ、犬と仲良くできないんですもの。

グイグイ首を伸ばしちゃって特設ドッグランが気になっているようですけど、
ここにも入れないわね。悪しからず。
だってあなた、犬と仲良くできないんですもの。自業自得ですわね。
f0050880_18281798.jpg

でもコタロウ、犬と普通に接しられるように特訓中なのです。
私のオリジナルメニューなので、果たしてうまくいくかどうかは怪しいところですが。
f0050880_18283471.jpg

こうして今日も、誰とも友達になれないチャーシュー
もとい、コタロウなのでした。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2007-11-24 22:05

クリスマスの飾りしてますか?

街はもうどこへ行ってもクリスマスですね。
そして最近は個人宅の飾りつけもすごいですよね。

その波は例に漏れずうちの周辺にも押し寄せていて、
眩しいくらいの電飾で飾られたおうちがたくさんあります。

そんな中でkotaji家、クリスマスの飾りは皆無。
決して意地になっているわけではありませんよ。
こうやって街に出た時に満喫すればいいよね。
ね?コタロウ。
f0050880_22544227.jpg

コタロウならうまく言いくるめられるけど、
人間の子供だったらこうはいかないんだろうな。
ていうか、コタロウは飾りよりご馳走重視だよね。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2007-11-22 23:31

じゃましてすいません。

日曜日のこと。
窓辺で日向ぼっこ。気持ちよさそう。
f0050880_21201429.jpg

あーあー、あくびしちゃって。
f0050880_21204094.jpg

あーあーあー、伸びしながらあくびって。
人間並みのくつろぎっぷりだよ、それ。
f0050880_2122682.jpg

・・・あ、すいません。大きなお世話でしたよね。
f0050880_21222672.jpg

コタロウのにらみに、思わず謝ってしまいました。
ちくしょー。


★人気blogランキングへ★
↑コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2007-11-21 23:15

親ばかグッズ。

aupresさんで、コタロウのワンコラ(ワンコの貼り絵)を作っていただきました。
とてもセンスがよく、さらにめくれた耳や
左目の途中で切れたアイラインなど特徴がよく出ています。
f0050880_23574189.jpg

ちなみにこれが図案の写真。
かわいい写真を選ぶあたり、親ばかさが垣間見られます。
ってワンコラ注文してる時点で親ばかか。
f0050880_23584887.jpg

そっくり!
f0050880_23591332.jpg

こんなコタロウでもセンスよく作ってもらえてよかったね。

aupresさん、ありがとうございました。


★人気blogランキングへ★
by kotaji-oya | 2007-11-20 23:59

赤ちゃんオヤジ。

一昨日チワワのチッチが遊びにきてくれた時、コタロウがとんでもない失態をさらしました。
なんと、床にジャージャーと、
本当にジャージャーという音を立ててオシッコをしたのです。
f0050880_21225577.jpg

しかも隊長に両後ろ足を持たれて、手押し車の姿勢のままジャージャー。
その場の全員、呆然。釘付け。
その少し前に、チッチがコタロウのトイレで用を足したので
縄張り意識が働いて、マーキングの一種かな?と思っていました。

でも今日会社で同期のmiuにその話をしたところ、赤ちゃん返りではないかと言われました。
f0050880_21271655.jpg

あぁそうか。そう言われると、思い当たる節があります。
隊長も私もチッチのことを「かわいいかわいい」ってかわるがわる抱っこして、
今にも突撃しそうなコタロウからチッチを守っていました。
それを見てコタロウ、私達がチッチにとられちゃうと不安になったのか。
f0050880_21214881.jpg

そう言えば1年程前の話ですが、私が友達と旅行に行って
4日ほど家に帰らなかった時、コタロウが何度も部屋の中で粗相をしたそうです。
(とっくにトイレは覚えているはずなのに)
f0050880_21212719.jpg

不安になるとそこいらじゅうにオシッコをするという迷惑極まりない方法だけど、
コタロウなりに不安を訴えていたんだよね。
f0050880_21203491.jpg

しかしこんなオヤジ顔で赤ちゃん返りとは。
意表突くにもほどがあるよ。


★人気blogランキングへ★
by kotaji-oya | 2007-11-19 22:16