<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花冷えの日。

昨日と今日は、花冷えの日でしたね。
しつこいようですが、また桜の写真を。
曇り空でちょっと残念ですが、昨日通りかかった小さな川。
f0050880_221312.jpg

見事な桜のトンネルでした。
f0050880_2224026.jpg

その後は、大池公園へ。
雨が降り出したので、急いで写真を撮って退散しました。
f0050880_2234972.jpg

この写真を撮っている間、何人にも笑われていたコタロウ。
座ってるだけなのにね。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-31 23:24

サムと散歩。

昨日のmiu家での続きです。
サムとコタロウと連れて、miu、ayaちゃん(miuの妹)と一緒に散歩へ。

miu家ご近所のリュウくん(柴犬)に遭遇。なにやら三者会議をはじめました。
サム「聞いてませんでした。」
SoftbankのCMのビーグルは、サムにぴったりの役柄です。(またまた失礼!)
f0050880_1832644.jpg

素晴らしい桜並木を歩きました。
コタロウの口、ハットリくんの獅子丸みたいにぷくってなってる。
f0050880_1816512.jpg

横道には、ソメイヨシノとはまた趣の違う山桜(?)が咲いていました。
f0050880_1895975.jpg

公園で鼻にいっぱい砂をつけて、miu姉妹に拭いてもらっているサム。
f0050880_18102472.jpg

桜を愛でながら、1時間半以上歩いて帰ってきました。

やっと撮れたサムとコタロウのツーショット。
実はおそろいの首輪&リードなんです。わかりづらっ。
f0050880_18123642.jpg

そうこうしているうちにmiu家のご両親が帰ってきて、サムにスヌードを正しくかぶせてくれました。
なるほど、これならしっくりきてる。上品な雰囲気すら醸し出しているよ。
昨日の日記の写真がなんか笑えたのは、私たちのかぶせ方が前過ぎたんだね。
f0050880_1813983.jpg

miu家のみなさま、笑いに満ちた楽しい時間をありがとうございました。
美味しいごはんもごちそうさまでした。
また遊びにおじゃまさせてください♪


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-30 23:10

笑いの先輩、サム。

今日は会社の同期miuのお宅へ、コタロウと一緒におじゃましました。
miuはとっても料理が上手で、今日は中華をごちそうになりました。
なんと花巻も手作り!
花巻の奥のエビチリのお皿がほぼ食べ終わっているのは、
写真撮る前に私ががっついたからです。
f0050880_233246.jpg

miu家のサム。(ビーグル、オス、11歳、15kg)
f0050880_2353319.jpg

サムがかぶっているのは、スヌードといって耳が長いワンコが散歩や食事の時などに
耳が汚れないようにつけるものです。
サムに似合いそうなマッシュルーム柄を選んで、プレゼントしました。
f0050880_2363927.jpg

スヌードつけて、どすこい座り。
このまのぬけた感じがたまりません。おっと、失礼!
f0050880_2383153.jpg

コタロウも貸してもらいな。
f0050880_23111814.jpg

ぶぶっ。完全に、夜寝る前にカーラー巻いてるおばちゃんです。
f0050880_23114212.jpg

最後に、目を開けて寝ているサム。
顔半分潰れてるし、口元垂れてるし。
f0050880_8434345.jpg

コタロウ、お笑い犬先輩の勇姿をしかと目に焼きつけておくのだよ。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-29 23:31

夜桜を見に。

コタロウを連れて、近所に夜桜を見に行きました。
f0050880_23311218.jpg

桜はほぼ満開で、周りには誰もいなくて
f0050880_23335877.jpg

なんとなく現実離れした感覚。
f0050880_23352830.jpg

桜の、この夢の中のような感覚が好きです。
f0050880_23363339.jpg

この週末で、たっぷり満喫しようね。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-28 23:58

バイクとコタロウ。

先週末、伊豆にツーリングへ行った時のこと。
家に帰ってからその日撮った写真をパソコンへおとしていると、
バイクとコタロウを撮った写真がたくさんありました。
f0050880_23513137.jpg

知らないうちに、隊長が撮っていたようです。
バイクもコタロウも溺愛している隊長が満足げにカメラを構えている姿が目に浮かびます。
f0050880_23373014.jpg

まぁコタロウは、そんなことどこ吹く風ですけどね。
f0050880_23404623.jpg

ちなみにコタロウ、こんな風にバイクに乗せています。
f0050880_23383260.jpg

これは江ノ島でお会いしたゆきさん一家が撮ってくれた写真です。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-27 23:53

あくびの後の顔。

眠そうにしているなと思ったら
f0050880_23215197.jpg

やっぱりあくびをしました。
f0050880_23221589.jpg

口が顔の半分くらいあるよ。
f0050880_2323323.jpg

あくびし終わったこの顔、なんとも言えません。
f0050880_2324566.jpg



←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-26 23:30

頭の形。

暖かい日が続いたと思ったらまた寒くなったり。
f0050880_22565369.jpg

コタロウも冬眠から覚めていいのやら悩んでいるようです。
f0050880_22594856.jpg

コタロウそういえば、こないだららぽでみんなに「頭の上が平ら」って笑われてたよ。知ってる?
f0050880_22574899.jpg

平らだよね・・・。
f0050880_22583265.jpg

あ、こんな時にも白目をありがとう。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-25 23:27 | 日常

伊豆高原。

日にちが前後してしまいましたが、土曜日の伊豆ツーリングの写真です。

おちゃ家ママさんに教えていただいた伊豆高原のCafe Beでランチ。
窯焼きPIZZAがもちもちしておいしかったのですが、写真撮るの忘れた。。。
お腹もいっぱいになってまったり中。コタロウは食べれずフテ気味(?)
f0050880_21433712.jpg

腹ごしらえした後は、リフトで大室山へ登り、噴火口の周りを一周。
天気もよくて景色もキレイで、歩いてる人がたくさんいました。
f0050880_21441988.jpg

一周した後はリフトで下りて
f0050880_21443913.jpg

大室山さくらの里を歩きました。
残念ながら、まだ早咲きの河津桜しか咲いておらず。来週あたりが見ごろかな?
コタロウと河津桜・・・。こんなムリヤリな写真、果たして撮る意味があるのか。
f0050880_21451842.jpg

もう意地になってコタロウと桜を撮る私。
目つき悪っ!
f0050880_21455386.jpg



=LINK追加=
f0050880_2342313.jpgリキと一緒
リキくんはコタロウとお母さんが同じ、つまり兄弟なんです!
似てるでしょ?
コタロウがお兄ちゃんかぁ・・・。
兄ちゃんらしくなってほしいものです。
いつかリキくんと会いたいなー。





←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-24 23:44

ららぽでブヒまみれ。

今日はららぽーとでのフレブル撮影会に行ったのですが、
のんびりお昼過ぎに着いてみたら撮影待ちは長蛇の列。
撮影会は諦め、そこかしこにいるフレブルを見て癒されていました。

ガスくん見つけた~!
いつもブログで見ているので、久しぶりな感じがしませんでした(笑)
今日も(隊長と)遊んでくれてありがとう。
f0050880_22202572.jpg

リサちゃん(右)とラテちゃん(左)。
女の子って骨格が違うんだよな~。かわいいな~。
f0050880_2215362.jpg

クリスマスオフ会以来のだいごくん。
ペロペロ顔をなめてくれたり、ゴロンと転がったり、
うきゃうきゃ楽しそうにしてくれてありがとう。
f0050880_2211085.jpg

山登り以来の源くん。源くん、こないだ会った時よりも少し大人になった感じがしました。
大人の男を目指してるのか?(笑)
f0050880_2212795.jpg

こちらも山登り以来のmomoちゃん。撮影の後で、ちょっとおつかれモードだったかな。
相変わらずちっちゃくて可愛くて、mikiさん手作りの洋服&リュックがとても似合ってました。
f0050880_2214348.jpg

初めましてのぷるぷる丸くんは、V字バランスでくつろいでて、
ばっちり笑いをとっていましたよ。
f0050880_222772.jpg

お正月に高速のSAでお会いしたマロくん。偶然の再会に感激。
眠くて目がすわってるし(笑)そんなマロくんが好きです(笑)
f0050880_222244.jpg

あ、コタロウの写真撮るの忘れてた。
f0050880_22164481.jpg

グッタリしすぎて目が虚ろ。

みなさん、今日は楽しい1日をありがとうございました。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-23 22:59

富士山比べ。

今日もバイクでおでかけ。箱根を越え、伊豆へ向かいました。
途中、大観山 展望園地からの景色は圧巻でした!
眼下には芦ノ湖、目の前に富士山。
f0050880_2391232.jpg

日本一の山を背負ったヘタレ犬。
オマエも富士山のように、心の大きな男になれよ。
f0050880_23125163.jpg

伊豆で食事や散歩を楽しんで、行きと同じルートで帰りました。
夕方5時、同じ場所に寄ると富士山にうっすら霧がかかっていました。
午前中とは打って変わって、幻想的な景色。
f0050880_2314444.jpg

寒いけど、一応記念撮影しとこうか。
f0050880_23145658.jpg

私たちがコタロウの写真を撮っていると、
通りがかった人が「写真撮らせてください。」と声をかけてくれました。
コタロウ、最高にテンション低い顔で撮影に応じています。
f0050880_23154697.jpg

お笑い犬なら、もっとサービス精神を持て。


←1日1回、ポチください。
by kotaji-oya | 2008-03-22 23:43 | 景色