<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皮膚の状態。

みなさん、コタロウの皮膚のことでご心配おかけしました。
アドバイスなどいただき、ありがとうございました。
f0050880_2233626.jpg

毎日指の間をシャンプーで洗い、ドライヤーも指を広げて乾かしてたらだいぶよくなりました。
ここ2~3日、暑さや湿度が落ち着いてたのも関係しているかもしれません。
f0050880_2255434.jpg

って写真じゃわかりにくいですね。
赤みは引いてないけど、粘り気がなくなったんです。
f0050880_2262050.jpg

まだ痒そうだけど、とにかく一安心。


←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-31 22:20 |

皮膚病。

最近コタロウは足が痒いようで、ペロペロ舐めています。
あまり舐めるので、昨夜からエリザベスカラーをつけています。
指の間が赤くなっちゃって、かわいそう。
f0050880_22263754.jpg

昨夜から特にひどかったので、今日は仕事をしてても気になりました。
帰ってきて指の間を広げてみると、少し粘り気が(涙)
f0050880_22285592.jpg

またしばらくエリザベスカラーの生活。コタロウもしょんぼり。
f0050880_222701.jpg



←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-29 23:11 |

夕焼け空。

夕焼けがとても綺麗だったので、家に着いてすぐにカメラを持って外へ出ました。
f0050880_2141063.jpg

コタロウにピントを合わせるとこんな感じだけど、
f0050880_2145341.jpg

空にピントを合わせると、実際の色に近いです。
明日も晴れだねー。
f0050880_2155551.jpg

たまにはしっとり系のコタロウもいいんじゃない?
f0050880_2181563.jpg



←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-28 23:08 | 景色

カール耳。

こうやって見るとコタロウの耳、ものすごく反ってます。
くせっ毛ならぬくせ耳。
f0050880_2295754.jpg

ふじこさんのブログで、コタロウのことを「耳がカールしてて」って紹介していただいて、
それがなんだかとっても聞こえがよくて嬉しかったので、
これからは「カール耳」と呼ぶことにしました。勝手に命名。
f0050880_22104642.jpg



←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-27 23:10 |

モヒカンけんしん。

今日はけんしん君(トイプードル)一家が遊びにきてくれました。
f0050880_2365673.jpg

けんしん君、性格おっとりしてるのにモヒカンになってました(笑)カワイー。
f0050880_235293.jpg

今日のけんしん君とコタロウのツーショットはこの1枚だけ。
なぜならコタロウが全然仲良くできなくて、ガブガブしちゃったからです(涙)
f0050880_2354537.jpg

けんしん一家が帰って、グッタリのコタロウ。
そりゃそうだろうよ。あんだけガブガブやってりゃ。
f0050880_2371330.jpg

やっぱりコタロウは犬友作るのは無理なのかな。
f0050880_2373583.jpg

けんしん一家とのおしゃべりはとても楽しかったけど、コタロウのことはちょっと凹みました。


←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-26 23:18 | 日常

パピコ時代の掃除。

パピコ時代、コタロウが掃除機にじゃれついてまったく掃除にならなかったので、
こうやってダンボールに入れて掃除をしていました。
f0050880_2295035.jpg

懐かしいなぁ。
f0050880_22103562.jpg

今ならダンボール壊して出てくるだろうね。
f0050880_22112184.jpg



←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-24 23:10 | 日常

マッスルと腑抜け顔。

仰向けになると
f0050880_2323985.jpg

すごいな胸筋。
f0050880_2258299.jpg

顔はこんなに腑抜け顔。
f0050880_237163.jpg



←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-23 23:08 | 日常

暑い日の散歩後は。

ヤモリ犬コタロウ。
f0050880_21421091.jpg

最近は夜になっても暑いので、散歩後はこのように行き倒れています。
f0050880_2144016.jpg

なんちゅー足してんの。
f0050880_21424879.jpg

足だけじゃなくて、顔もいっちゃってるけどね。
f0050880_21451410.jpg



←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-22 21:50 | 日常

Cafeはお好き?

家から車で10分ほどのCafeへ。
アフォガードを頼みました。
f0050880_21315053.jpg

エスプレッソの中にバニラアイスを入れて。
f0050880_2132443.jpg

コタロウにもおもちゃを買ってあげて、はじめのうちは遊んでいたのですが
f0050880_21334523.jpg

しばらくすると飽きたようで、私にお尻を向けて伏せていました。
f0050880_21344518.jpg

相変わらず、Cafeに来るとテンションの低いコタロウ。
Cafeのよさがわかるような男にならないとモテないぞ。

そういえば隊長と結婚する前の話ですが。
2人でショッピングをしていて、私が「喉かわいた。」と言うと
隊長「じゃあコンビニ行こっか。」だと。
コンビニ?私カフェに行きたいんですけど・・・。
コタロウも隊長に似ちゃったのかね。


←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-20 21:47 | 日常

素敵なプレゼント。

ふじこさんからプレゼントが届きました~!
なんとなんと、ふじこさん手作りのタンクトップ。
たくさんの応募者の中から3名が抽選で選ばれ、見事当選したのです!やった~。
ステキにラッピングされていて、クゥちゃんのかわいいメッセージカード付き。しかも本まで!
f0050880_22144591.jpg

ふじこさん、本当にありがとうございました~。
f0050880_2215171.jpg

コタロウのサイズに合わせて作っていただいたので、
首回りも
f0050880_22173116.jpg

丈もコタロウにピッタリ。すばらしい。プロ並みの仕上がりです。
f0050880_230527.jpg

ね?ふじこさん。コタロウ、顔がデカくて首が太いでしょ?(笑)
f0050880_22203325.jpg

ふじこさんのブログで当選者3ブヒのタンクトップが紹介されていますが、
コタロウは一番小さいのに首が一番太いことがわかります。
きっとデカイ頭を支える為に、首が太くなったんだろうなぁ。

そしてふじこさんが送ってくれた本には付箋が貼ってあって、
開いてみるとなんとコタロウがキタムラのカレンダーモデルになった絵が!感激です。
f0050880_2222593.jpg

タンクトップも本も、本当に嬉しいプレゼントありがとうございました。
いつかおそろいのタンクトップ着て、クゥちゃんと会いたいなぁ。


←1日1回、ポチいただけたら嬉しいです。
by kotaji-oya | 2008-07-18 23:01 |