<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

富士山とコタロウ。

今日は朝起きたら快晴だったので、たくさん洗濯をして、
その後富士山を見にバイクで走りに行きました。
f0050880_19541566.jpg

大観山からの富士山は手前に芦ノ湖が広がり、とても素晴らしい眺めです。
ちなみに前回行った時の記事は、こちら。
f0050880_19552675.jpg

真っ青な空に、白い富士山とコタロウが映えています。(出た!親ばか発言)
f0050880_19571054.jpg

コタロウ、こんな木の切り株に座らせられての写真撮影でした。
f0050880_19585346.jpg



=お知らせ=

12月14日(日)、13時よりコテママさん主催のブヒオフ会が開催されます。
場所は横浜の臨港パークで、昨年と同じ売店周辺です。

皆さんもぜひご参加くださーい。
詳細は7BUHI生活HP掲示板をご参照ください。
また、参加される方は、掲示板へコメントをお願いします。
掲示板URL


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-30 22:44 | 景色

暖かい日の定番。

今日は天気もよく暖かな1日でしたね。
f0050880_21214410.jpg

こんな日の日向ぼっこサイコー。
f0050880_21242598.jpg

こんな顔を見てるのが、幸せです。
f0050880_2125650.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-29 22:45 | 日常

琵琶湖にて。

琵琶湖に立ち寄った時の写真。

ここは琵琶湖の北岸で、水鳥と夕日が有名なスポットのようで、
本格的なカメラで夕日の写真を撮りに来ている人たちが20人くらいいました。
f0050880_22332899.jpg

細く突き出た所の先端へ行き、
f0050880_22363686.jpg

琵琶湖をバックに写真を撮りました。
f0050880_23223331.jpg

近っ。石の上が狭すぎなんです。
f0050880_232128.jpg

はからずもアンニュイな写真に。
f0050880_22175328.jpg

桃井かおりか。
って桃井かおりが怒るわ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-28 23:46 | 旅行・おでかけ

北陸~琵琶湖~名古屋

コタロウが綺麗なお姉さんとホテルライフを満喫している間(まだ言うか!笑)
私たちも、親戚総勢20名で北陸を満喫していました。
f0050880_22405743.jpg

1、永平寺。三方を山に囲まれた曹洞宗 大本山。
2、カニづくし料理。
3、海辺でウニを買い食い。
4、東尋坊。断崖絶壁 日本海!

そしてコタロウを迎えに行って親戚と別れてから、
日本海沿いのドライブを楽しみながら
f0050880_22344681.jpg

琵琶湖に立ち寄り、
f0050880_2237530.jpg

湖を染める夕陽を見たり
f0050880_22434182.jpg

名古屋へ寄って味噌煮込みうどんを食べたりして帰ってきたのでした。
f0050880_22442127.jpg

食べ物の写真多すぎ?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-27 23:16 | 旅行・おでかけ

快適ホテルライフ。

コタロウにとって初めてのペットホテル。
心配もありましたが、まぁこれもよい経験だ。
コタロウを預けて、私たちは親戚一行と合流、加賀温泉で一泊しました。
f0050880_203267.jpg

翌日、お昼前にコタロウを迎えに。
私の顔を見たら飛んでくるかなぁ・・なんて考えていた私がバカでしたよ。

若くて綺麗なお姉さんに連れられて部屋から出てきたコタロウは、
散歩の時間と勘違いしているらしく、迎えに来た私に気づかずに
意気揚々と店の出口に向かって小走り。

しかも、私が「コタロウ!」と呼んでも気づかず
(最近コタロウは難聴気味なことは確かですが・・・それにしてもねぇ)
3回呼んでやっと気づく始末。(写真は預ける前のものです)
f0050880_21231535.jpg

気づいた時は、それはまぁ喜んでくれましたよ。
平日、私が仕事から帰ってきた時と同じように。
そう、それ以上でも以下でもなく、まったく同じ程度に。

お姉さんにホテルでの様子を聞くと、
「はじめのうちはしばらく鳴いていましたが、すぐにゆったり過ごしていましたよ~。」とのこと。
f0050880_2143220.jpg

そして若くて綺麗なお姉さんからコタロウを引取ると、
私と一緒にホテルの部屋へ戻ろうとするコタロウ。
店のお姉さんたちも私たちも爆笑。「そっちじゃないよー。家に帰るんだよー。」と。
そんなに気にいったんかい!まぁ、ストレスなく過ごせてよかったんですけどね(笑)

今回利用したホテルは、他の宿泊ワンコが見えない個室だったし、
綺麗なお姉さんが朝晩散歩に行ってくれるし、
さらに散歩以外にボール遊びをしてくれたり、
おやつをくれたり(フード・おやつは持参したもの)、
コタロウにとっては快適で楽しいホテルライフだったようです。
f0050880_21132373.jpg

安心すると同時に、なんか肩透かしを食らった気分(笑)

そして今回思ったこと。
もしも隊長と私に何かがあってコタロウが次の飼い主を必要とする時がきたとしても、
可愛がってさえもらえれば、コタロウはすぐにその飼い主と幸せになれるだろうと
安心したのでした。

今回お世話になったペットホテル→パルクリール


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-26 20:36 | 旅行・おでかけ

初のペットホテル。

これから、福井県へ行ってきます。
f0050880_2271684.jpg

親戚一同と泊まるので、コタロウは初のペットホテルです。
知ってか知らずか、般若のような顔で眠っています。
f0050880_229738.jpg

あ、起きた。目の印象が違いすぎだよ。
f0050880_2293164.jpg

ホテルでいいこにしてるんだよー。
って無理だろうな。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-22 02:31 | 日常

写真がそそる。

昨日から横浜もめっきり寒くなり、すっかり冬の空気です。
f0050880_035544.jpg

紅葉ももうそろそろ終わっちゃうかな。
ってこの写真、今月初めに福島へ行った時の写真なんですけどね。
f0050880_043726.jpg

すごいアングルで撮りました。
f0050880_05124.jpg

この写真見てたら、首の下のたぷたぷ触りたくなった。
隣りで寝てるコタロウの首、触ろっと。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-21 00:14 | 日常

うさ尻。

コタロウの、うさぎみたいなお尻が好きです。
f0050880_23375254.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-11-20 00:01 |

ひし形にはまる。

昨日は車の中の様子を書きましたが、家の中でも結局同じ。
コタロウは車だろうが家だろうが、膝の上に乗ってきます。
あ、私の格好が超くつろぎ着なのはスルーしてくださいね。
f0050880_235593.jpg

膝の上って言うより、あぐらをかいた足の間のひし形部分にすっぽり入ってきます。
f0050880_233442.jpg

コタロウは大きいので、コタロウが入るひし形って結構大きいんです。
そうです、私、かなり足広げてます(笑)
ちなみに車の中でも、こんだけ足広げてます。
f0050880_2341115.jpg

唇びろーんって、サンショウウオみたい。
f0050880_2342234.jpg



←コタロウに愛の一票お願いします。
by kotaji-oya | 2008-11-19 00:03 | 日常

車中の様子。

車の中のコタロウは、いつも私の膝に乗っています。
始めのうちはキョロキョロしていても
f0050880_23581736.jpg

だんだん
f0050880_23572737.jpg

眠くなってきます。
f0050880_23575469.jpg

いつもこうだよ。


←1日1ポチ、コタロウに愛の一票お願いします。
by kotaji-oya | 2008-11-18 00:04 | 日常