<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年1年お世話になりました。

今日はもさこちゃん夫婦が遊びに来てくれて、大晦日の夜ごはんを一緒に食べました。
コタロウもすっかりくつろいで、もさこちゃん夫婦の子供のようになっていました。
f0050880_23211139.jpg

くつろぎ過ぎです。
f0050880_23215540.jpg

今年はブログを通じてたくさんの出会いがあったり、
皆さんにはとてもお世話になりありがとうございました。
f0050880_23223799.jpg

来年もよろしくお願いいたします。
f0050880_23236100.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-31 23:29 | 日常

山登りに求めるものの違い。

今日は逗子の二子山を登りました。
f0050880_056121.jpg

久しぶりの山歩きでコタロウ嬉しそう。
f0050880_0564595.jpg

たまにこうやって、後ろを歩く私を気にして振り返ってくれます。
f0050880_0572812.jpg

1時間かけて登頂。
ベイブリッジやランドマーク、海まで見渡せて最高の景色だったのですが、
コタロウはどうでもよさそうです。
f0050880_0581385.jpg

オマエに達成感とか爽快感とかはないのか。
f0050880_16386.jpg

ただ歩いてる時が楽しいだけで、達成感とかないんですね。
達成感のない山登りって楽しいか?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-30 01:33 | 散歩

大掃除の脇で。

今日は大掃除日和でしたね。
朝から隊長と2人で、大掃除がんばりました。

そんな私たちの脇で、コタロウは暇そうに日向ぼっこ。
f0050880_2126335.jpg

うつらうつらしながら
f0050880_21283477.jpg

姿勢を変えたりして
f0050880_2127069.jpg

ずっと寝てました。
f0050880_21262573.jpg

コノヤロー。
車のシートに刺さったコタロウの毛を取るのに、どんだけ時間かかったと思ってんだよっ。

さてさて、tomoさんからこんなかわいいクッキーが届きました。
f0050880_21461793.jpg

tomoさんありがとー♪
もったいなくて、まだあげてません(笑)
f0050880_21471288.jpg

だってコタロウ、今日寝てただけじゃん。←ただのいじわる(笑)


←コタロウの応援ありがとうございます
by kotaji-oya | 2008-12-28 22:45 | 日常

今年もお芋。

デコり系苦手な私。
家の中も外も、全くクリスマスの飾りをしていません。
クリスマスらしいことといえば、ケーキを食べたことくらい。
お酒はいつも飲んでるしぃ・・・(笑)

で、ケーキです。
f0050880_21455263.jpg

今年も去年のクリスマス同様、コタロウケーキはさつまいも。
しかもさつまいもケーキとかじゃなくて、ただのさつまいも(笑)
f0050880_21471232.jpg

コタロウ、一瞬人間用ケーキの匂いを嗅ぐも
f0050880_2148318.jpg

自分の分がどっちだか、ちゃんとわかっているようです。
f0050880_2148371.jpg

コタロウにはお芋が似合ってるよ(笑)


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-26 00:00 | 日常

メリークリスマス。


f0050880_2330593.jpg


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-25 00:00 | 日常

公園。

ここ、いつも行く大池公園みたいですが、
f0050880_0244683.jpg

実は舞岡公園です。
f0050880_0252053.jpg

ってそんなローカルな公園ネタ書かれても、わかりませんよねぇ(笑)
またひとつ、いい公園を見つけました。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-24 00:26 | 散歩

ハッピー家とツーリング。

昨日の日曜日はとても暖かかったので、ハッピー家を誘って海へツーリングに行きました。
ハッピーくんはバイクに乗れないので、残念ですがお留守番。ごめんね~。
f0050880_23351125.jpg

ハッピーとうちゃん、バイク運転しながらたくさん写真を撮ってくれました。危ないよ~(笑)
f0050880_23362823.jpg

そして江ノ島あたりを走っていると、なんと偶然にも、はるぴん一家に遭遇!
土曜日にパーティーでご一緒して翌日だったので、本当にビックリしました。
f0050880_23481191.jpg

はるぴんはコタロウに全く興味がない様子。
コタロウは・・・その目、やめなさい。性格の悪さが滲み出てるよっ。
f0050880_23483078.jpg

はるぴんと別れた後。
とうちゃんに負けずに、私も写真撮りましたよ。
ハピママさんかっこいー!私も中型免許取りたくなっちゃった!
f0050880_23355919.jpg

ランチは藤沢のFree Cultureへ。
鶏そぼろの味噌クリームパスタが、初めて食べる味で美味しかったです。
f0050880_23365194.jpg

そしてこんなにステキなクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
ツリーのおもちゃと、ハピママさん手作りのクッキー!
ハッピーの顔ハンコと、材料が書かれたメモがついていて売り物みたい。
コタロウと一緒に、私もいただいちゃいました。美味しかった~。
f0050880_23492198.jpg

さらに今日仕事から帰って家のポストを覗くと、なんとハッピーとうちゃんから
昨日の写真のCD-Rが届いてました!
ご近所なのでとうちゃんが自分で持ってきてくれたんです。
しかもザ!仕事中!(笑)とうちゃんありがと~♪
今日のブログも半分はとうちゃんの写真使わせていただきました。
f0050880_193274.jpg

とても楽しい1日でした。
とうちゃん、ハピママさん、また暖かくなったらツーリング行きましょうね♪


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-23 01:13 | 旅行・おでかけ

クリスマスパーティ その2。

昨日のクリスマスパーティの続きで、今日はクリスマスコスチューム編。

サンタの洋服のガスくん。
このサンタ服、ダイソーで300円だそうです。ののさん、お買い物上手~。
f0050880_2255078.jpg

コタロウも、ののさんが持ってきてくれたトナカイの角を借りて。
らくだ色のももひきにトナカイの角をつけて、みんなに「変質者だ」って笑われました(笑)
遠くから冷めた目で見つめるリサちゃん。後で自分が笑いものになるとも知らず。ふふ。
f0050880_2263859.jpg

雅ちゃんにも被ってもらおうとしたけど、ゴロゴロ拒否。
そりゃそうだよね~。ごめんよ。
f0050880_2232375.jpg

それなら雅ちゃんの妹、くぅちゃんに。おとなしく被ってくれましたよ~。
くぅちゃんのつなぎ服もクリスマスっぽくてカワイイ♪
f0050880_223140100.jpg

そしてプレゼント交換でコタロウがゲットしたものは・・・
これです↓ はるぴん家からのプレゼントでした。もーサイコー。
これでコタロウの変質者度は更に増し、みんなに笑われて切なげな表情です。
f0050880_22332866.jpg

取締役のラズちゃん。
「向こうの方に変質者がいるわっ。取り締まらなきゃ。」
どんどんコタロウを取り締まってください。
f0050880_22375852.jpg

このヅラ、顔のデカいコタロウにはちょっとだけ(だけ?)小さくて、
それならリサちゃんにぴったりなんじゃないかということで、被っていただきました。
固まるリサちゃん。さっきは冷めた目で見てたのにね。まさか自分がこうなるとはね(笑)
f0050880_22352411.jpg

たっぷり笑って楽しんだ後は、CAFEへ移動してそこでもおしゃべり。
はるぴんの「ひ」の字ベロも見れました~。
f0050880_22361025.jpg

みなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました♪
またぜひ遊んでください!


変質者と呼ばれ、落ち込み気味のコタロウに同情の一票を(笑)


by kotaji-oya | 2008-12-22 00:26 | オフ会

クリスマスパーティ その1。

今日はガス家ののさんにクリスマスパーティにお誘いいただき、
千葉まで行ってきました。
場所はトップキャラクター。

千葉組はガスパールくん(1)ラズちゃん(4)雅ちゃん(5)リサちゃん(6)
神奈川組は春太郎くん(3)と、うちでした。
f0050880_2251215.jpg

ののさん手作りのワンコ用クリスマスケーキは、
にんじんと大根でリサとガスパールをかたどっていてカワイー♪
ブヒたちみんながっついてました。
f0050880_2321035.jpg

はるぴんの定位置はBBQ焼いてる下。
何か落ちてくるのをずーっと待ってたみたいだけど、
最後まで落ちてこなくて残念だったね(笑)
f0050880_2305877.jpg

雅ちゃんとラズちゃんは、相変わらず仲良しでからみまくり。雅ちゃん、ベロ長っ(笑)
今回はコタロウも少し参戦させていただきました!
(私も隊長もコタロウがガブッとやらないか見張ってた為、からみの写真はナシ。)
f0050880_2259287.jpg

今回も、コタロウ何度かみなさんのお尻をガブっとやってしまいましたが、
それでも前回よりだいぶ遊び方がわかってきた様子。
こんな風にノーリードでくつろげることがとても嬉しかったです。写真は地味ですが(笑)
f0050880_2391095.jpg

みなさん、根気よくコタロウと遊んでいただき本当にありがとうございました。
おかげさまでコタロウもそして私も、ちょっとずつ成長しているようです。

明日に続く。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2008-12-21 00:01 | オフ会

舐めるのNG。

昨日、コタロウがこぼれたカフェオレを舐めてしまったので、
犬が食べたらいけないものを改めて調べてみました。
(コタロウはいたって元気ですが。)
f0050880_063616.jpg

牛乳は大量はNG。
コーヒーはカフェインなのでNG。・・・そりゃそうか。
(砂糖は入れてませんでした。)
ちょっと舐めるだけだからと、気にせず呑気に写真なんて撮っちゃいましたが、
私が気をつけてあげないといけないなぁと思いました。
f0050880_05326.jpg

改めて調べてみると、犬が食べたらいけないものってたくさんあってビックリ。

これからはこぼれたものを舐めるのも怒られるコタロウに、同情の一票お願いします。


by kotaji-oya | 2008-12-20 00:22 | 日常