<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一線を越えないオトコ。

コタロウは、境界線を理解しています。
f0050880_2335488.jpg

リビングの隣りに和室があるのですが、
畳が傷むといけないのでコタロウは出入り禁止にしています。
コタロウもちゃんと理解していて、私たちがいない時にこっそり入る以外は、
決して和室に入りません。(こっそり入ってたらダメじゃん!)
たとえボール遊び中にボールが和室に入っちゃったとしても、
畳の手前でストップして取りに行きません。(でもこっそり入ってたらダメじゃん!)
f0050880_23392857.jpg

今日、散歩中雨が降り出して足が汚れちゃったので、帰ってきてから足を洗うために
お風呂場でコタロウを待たせ、タオルや足用シャンプーを用意していました。
お風呂場のドアを開けていても、私が戻ってくるまでお風呂場から出ないで
ちゃんと待っています。
f0050880_2341356.jpg

一線を越えないオトコ。
こっそり越えてるけどね。・・・ダメじゃん!

※写真の境界線を白く塗っているのは、掃除してなくて
 ほんのちょこっとだけ汚れているからです。
 あくまでほんのちょこっとですからね!


←一線を越えないコタロウの応援、お願いしまーす。
by kotaji-oya | 2009-02-26 23:46 | 日常

寂しい残業デイ。

私が残業で遅くなった日、コタロウと遊ぶ間もなく家事をしていると
f0050880_21122913.jpg

この通り寂しげな表情。
f0050880_2113392.jpg

隊長早く帰ってくるといいね~。
f0050880_21174270.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-24 21:18 | 日常

大池公園の梅。

今日は1日のんびりゆったり過ごしました。
午後の散歩は大池公園へ。
f0050880_171162.jpg

ちょうど梅まつりが開かれていて、たくさんの梅見客が。
f0050880_17115236.jpg

しだれ梅とコタロウ。
f0050880_1713429.jpg

あんなに梅見客がいたのに、いつもの広場には誰もいませんでした。
どんだけ広いねん、大池公園。
f0050880_17164861.jpg

ボール遊びでご満悦の顔。
f0050880_17171366.jpg

明日は山登りするか!


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-21 19:04 | 大池公園

ワタクシの晩酌。

最近ワタクシ、毎晩日本酒を飲むようになりました。
今まではワインとか梅酒とか、ちょっと女の子チックだったのに。
f0050880_22173552.jpg

しかも一升瓶だし。
f0050880_22194755.jpg

誰か私を止めてください。
f0050880_22201559.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-19 22:22 | 日常

今夏OPEN!

今夏OPEN予定のExtro Dogさんに声をかけていただき、
コタロウがモデルという大役を果たすことになりました。
f0050880_2245364.jpg

お話をいただいた時とても嬉しかったのですが、
なんせコタロウはスタンダード体型じゃない。。。受けてしまっていいのか?
f0050880_2332155.jpg

「コタロウは少々胴長ですがよろしいでしょうか?」とちょっと控えめに聞いてみたところ
(少々じゃないだろ!)
「問題ないです!」と嬉しいお返事が。
f0050880_2252971.jpg

というわけで、昨日の日曜日、その撮影に行ってきました。
f0050880_23282555.jpg

キャンプ家族必見!
まだサイズなど調整中ですが、ワンコ用寝袋も商品化されるかもしれません。
コタロウもすっかり気に入ったようで、おとなしく入ってましたよ。
f0050880_22542172.jpg

他にも紹介したい洋服やセンス抜群のグッズがあるのですが、
まだOPENしてないし、予定が変更になる可能性も考えてガマンします。
HPが開設されたら、また紹介させていただきますね。
f0050880_22552893.jpg

なんとか無事撮影も終わり、こんなかわいいアメフトチックな洋服をいただきました。
襟元のV字や、ひび割れたワッペンにこだわりを感じます。
生地もしっかりしていて、これなら山登りにも活躍しそう!
f0050880_2256099.jpg

Extro Dogさん、ありがとうございました!
OPEN楽しみにしてますね~。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-16 23:35 | 日常

梅の宴。

今日は久しぶりにバイクで出かけました。
最近寒かったので、隊長にバイクで出かけようと誘われても
私とコタロウはご遠慮申し上げていたのですが、
今日は2月とは思えない暖かさでしたもんね。

行き先は湯河原梅林 梅の宴。
f0050880_20205396.jpg

梅の香りが漂う中、様々な種類の梅を観賞しながら散策しました。

額が緑の珍しい梅。(右上)
1本の木から紅白の梅が咲いています。(上中)、
一輪の花が紅白半分づつになってる!(真ん中)
f0050880_2021791.jpg

たっぷり目で楽しんだ後は、舌で楽しむ梅。
梅ソフトです。ほんのり梅の香りがします。
f0050880_20225374.jpg

油断して写真なんか撮ってたら、コタロウにやられた~!顎に動かぬ証拠が。
f0050880_20241679.jpg

最後にコーンをおすそ分けしてあげようと思っていたのですが、
ラッキーなことにたっぷり下までソフトが詰まってて、おすそ分けは無かったことに。
コタロウにとってはアンラッキー。見つめる目が切ない。
f0050880_20252334.jpg

湯河原梅林、また行きたいです。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-14 21:45 | 日常

走ってるときの顔。

コタロウは走るのが大好きです。
走ってる時はこんな風に満面の笑み。
f0050880_227658.jpg

と言いたいところですが、だんだん顔が崩れてきて
f0050880_2272761.jpg

しまいにはこんなん。
f0050880_2274666.jpg

本家ブルドッグ顔負けのブル顔。

photo by ハッピーとうちゃんでした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-11 22:14 | 日常

冬の土曜の夜。

土曜の夜、だらける男たち。
f0050880_2226312.jpg

お尻を隊長のお腹に乗せて
f0050880_22281673.jpg

顔を手に乗せて。
f0050880_22285099.jpg

そして隊長の着ているものが半袖短パンですが、決して夏の写真ではありません。
2月の写真です。
f0050880_22293173.jpg

うちの男たち、ヘンです。
f0050880_22295078.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます
by kotaji-oya | 2009-02-07 22:47 | 日常

人形の内臓。

コタロウの大好きな手人形。
f0050880_22503435.jpg

遊びすぎて何箇所も破れてしまったので、
f0050880_22504265.jpg

母が直してくれました。私がやれって?
針が危ないので、その間オスワリで待たされています。早く直せといわんばかりの顔。
f0050880_22514617.jpg

直してもらったと思ったら、またすごい形相で振り回し、
(ひとりで振り回してんなら手人形である必要がないことに今気づいた。)
f0050880_22551442.jpg

人形の内臓と鼻毛が出てしまいました。
f0050880_2256098.jpg

ご臨終。
f0050880_22562377.jpg

その顔、直せと言ってる?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-04 23:10 | 日常

掻くのガマン。

コタロウの嫌いな耳そうじがはじまります。
f0050880_1117589.jpg

綿棒でやるのはよくないらしく、綿棒のみでやっていた頃は耳がガサガサになって
いましたが、綿棒に耳の洗浄液をふくませて、軽く撫でるように掃除をするようにしたら、
だいぶよくなってきました。その後は、洗浄液をふくませたコットンで耳の中を拭いています。

それにしてもコタロウ、嫌いなわりには気持ちよさそうじゃん(笑)
f0050880_11182991.jpg

耳そうじ中、耳を掻きたくなるようで、後ろ足をバタバタさせます。
でもあくまでこの場所でバタバタさせているだけで、本当に耳を掻くわけではないんです(笑)
f0050880_11192810.jpg

これは掻きたいのをじっとガマンしてる足。
f0050880_1120989.jpg

耳掃除も楽じゃないねぇ(笑)


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-02-01 16:33 | 日常