<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

磯の味。

昨日は狂犬病の予防接種を受け、おとなしくしていたので、
今日はちょっと寒かったけど城ヶ崎へ行きました。
春の海ってキラキラしててキレイ。
f0050880_19291279.jpg

城ヶ崎を散策していると、道一面に黒いものが敷かれていました。ひじきです。
f0050880_19304114.jpg

ここを通りたかったんだけど、断念して違う道へ。
するとひじきの欠片が落ちていたので、試しにコタロウにあげてみようかな。
(決して干してあるひじきをいただいたわけではありませんので。笑)
f0050880_19325595.jpg

よし!と言ってもコタロウ、匂いを嗅ぐだけで食べず。不信感丸出しの顔。
f0050880_19333223.jpg

なんでやねん。
日本の味がわからないフリして、フランス犬を気取ってるつもりか?
悔しいので(ここで悔しがる私もなんでやねん。)、小さくちぎってあげてみると、食べた!
f0050880_193748100.jpg

一度食べられるとわかると、もう次からはおすわりをして熱い視線。
f0050880_1939337.jpg

で、このとおり。
f0050880_19394327.jpg

磯の味を堪能したコタロウなのでした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-29 21:32 | 散歩

ヤケ酒。

春はお別れの季節です。
みんな旅立ってゆくんです。
・・・あ、歳ばれた?はい、おにゃん子クラブの「じゃあね」です。

今日、ずっと仕事を一緒にしてきた子が辞めてしまいました。
とても寂しくて、家で一人ヤケ酒中です。
f0050880_2243248.jpg



←コタロウというか、私の応援お願いしますです。
by kotaji-oya | 2009-03-27 22:45 | 日常

引きこもり日曜日。

3連休最終日は、すごい雨風でしたね。
隊長にお昼を食べに行こうと誘われましたが、断りました。だって雨風すごいんだもん。
そして1日中、一歩も外へ出ませんでした。だって雨風すごいんだもん。
f0050880_23183133.jpg

コタロウと一緒にDVD観賞。
私の足、男らしすぎ?いつもこうですけど、なにか?
f0050880_23202893.jpg

コタロウもDVD見てるのかと思ったら、寝てました。
f0050880_23223842.jpg

引きこもりの日曜日も、結構好きなんです。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-25 23:25 | 日常

迷い込んだ竹林。

3連休中日、バイクで伊豆へ。
思いのほか寒く、テンション下がって写真はほとんどありません。

途中、バイクを下りて散歩していると、竹やぶに迷い込みました。
f0050880_2272999.jpg

手入れが行き届いていて、本当に綺麗な竹林でした。
f0050880_2282812.jpg

寒かったけど、ちょっと得した気分。
f0050880_2292062.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-23 22:10 | 散歩

歩いた後は腹ごしらえ。

昨日の続きです。

大池公園でロングリード散歩を楽しんだり
f0050880_071361.jpg

草を食べたりした後は
f0050880_0629.jpg

近くのCAFEへ。
私はロコモコプレートと
f0050880_011254.jpg

チョコアイスと胡桃のサンデーを食べました。え?食べ過ぎ?聞こえません。
f0050880_012541.jpg

この時はまだ元気で写真がぶれてしまった源くんですが、
この後奇跡のくつろぎ体勢になってました。(源くんは外ではくつろがないタイプの男。笑)
f0050880_0143714.jpg

食べ物を見つめるアルフちゃん。
どんなにかわいいお目目で見つめても、人間の食べ物はもらえず。
f0050880_0164011.jpg

mikiさんがもってきてくれたおやつをみんなに食べられて、
ちょっと切なげなmomoちん(笑)
f0050880_017625.jpg

そしてコタロウは疲れたのか、私の腕の中で眠ってしまいました。
もちろんイビキあり。しかも首肉すごいなっ。
f0050880_0172996.jpg

あっという間の楽しい時間。気づけば外は真っ暗に。
みなさん、わざわざ大池公園まで来てくれてありがとうございました~。
たくさん歩いておしゃべりして、とても楽しかったです。
ぜひまた遊んでください!


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-22 00:26 | 大池公園

友達と一緒の大池公園。

3連休初日の今日、ブヒ友が大池公園まで遊びに来てくれました~。
雨の予報だったので昨日の時点では延期にしていたのですが、
予想外に昼から晴れて、急遽やっぱり今日!みたいな(笑)
来てくれたのは、足が良くなって元気いっぱいの源くん。
f0050880_2372816.jpg

大人な女になっても、相変わらずちっこくてカワユイmomoちん。
f0050880_23102613.jpg

そしてはじめましてのアルフちゃん。
f0050880_23123766.jpg

いつもの大池公園も、友達と一緒だとさらに楽しい。
f0050880_2313388.jpg

午後の陽射しに癒されながら
f0050880_23243045.jpg

たっぷり一時間半、歩きました。
f0050880_23231466.jpg

この後さらに歩いてCAFEへ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-20 23:24 | 大池公園

早起きは苦手。

大阪出張の朝、5時起きでした。
普段は、私が起きる=朝ごはんと思ってるコタロウ、
布団の中にいながらもお目目パッチリなのですが
いつもより2時間早いこの日はさすがに眠たそう。
f0050880_2352198.jpg

私だって眠いんですけど。
f0050880_236885.jpg

コノヤロー。もう朝ごはんあげない。
f0050880_2364688.jpg

この日は隊長に朝ごはんを任せました。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-17 00:01 | 日常

春うらら。

久しぶりに晴れた休日。出かけられた方も多かったのでは。

うちも久しぶりにコタロウとバイクで遠出をしました。行き先は伊豆です。
f0050880_19562477.jpg

途中、バイクを停めてのんびり歩いていると、川縁につくしが。
f0050880_19582070.jpg

こんなにたくさん!
f0050880_1959279.jpg

春やねぇ。

春の喜びをイメージして、菜の花畑でウフフフフ。
f0050880_2042157.jpg

去年も同じところで同じ写真を撮りました。
f0050880_2045454.jpg

発想もカメラの腕も、どちらも成長の見られないワタシ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-15 21:32 | 散歩

外ごはん。

2週間ほど前の日曜日のことです。
金沢自然公園で山歩きを楽しみ、途中お昼ごはんを食べました。
外で食べると、カップラーメン(うどんか)も最高においしいですよねー。
f0050880_075372.jpg

って私がお弁当のひとつでも作れって感じですかね。

コタロウはさつまいも。
f0050880_0104743.jpg

こんなにいつもさつまいもを食べているのに、飽きもせず真剣に欲しがってます。
f0050880_0122479.jpg

その洋服の胸の文字、「I LOVE mam」じゃなくて「I LOVE imo」にしたら?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-12 00:14 | 散歩

殿パン。

ブログ友達 のんさんが作るワンコ用パンを買いました。
f0050880_20553466.jpg

色とりどりでキレイ~。
f0050880_20583952.jpg

国内産のオーガニック小麦・全粒粉が使われていて、
もちろん着色料・保存料・砂糖・塩は不使用。
店長のチョビ殿マークもカワイイ♪・・・コタロウ、そんなに覗き込まなくてもあげるよ。
f0050880_2114721.jpg

のんさんとはブログでも以前から交流があり、一度お会いしたこともあるのですが、
実はお互い本名を知らないのです。それなのに私、パンを注文する時、
本名しか書かずに「のんさん、忙しかったら私の分は後回しでいいからね~。」
とコメントしてしまいました。のんさん、きっと戸惑われたのでしょう。
この名前、初めて聞くけどきっと知り合いなんだろうと。
正体不明の依頼主に、近過ぎず遠からずのメッセージを添えてくれました(笑)
f0050880_2195112.jpg

あ、コタロウ、待たせすぎたね。はい、どうぞ。
f0050880_21104664.jpg

のんさん、ごめんね~。犯人は私でした!(笑)
そしておまけありがとう!正体不明の私におまけまで・・・。
コタロウと一緒に、毎回私もちょこっといただいてます。

いぬのパン屋さん「tono.pan」
f0050880_21113094.jpg



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-08 21:39 |