<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3年越しの彼女募集。

私の会社のTさんから、今年もコタロウに誕生日プレゼントが届きました。
Tさんありがとう。
f0050880_19555829.jpg

実はこのプレゼントには、交換条件があります。
それは、ブログでTさんの彼女を募集するということ。
f0050880_202191.jpg

去年一昨年もTさんはコタロウにプレゼントを贈り、私はTさんの彼女を募集しました。
応募は2年連続0人。
私は募集という仕事をちゃんとこなしているわけで、結果は私の責任の外であるとはいえ
やっぱりちょっと申し訳ない気持ちに。というかTさんが不憫に(笑)
f0050880_2095211.jpg

というわけで、今回は本気です。
惜しげもなく褒めちゃいます。(あ、でもウソは書きません。)

Tさんのスペック。
・熊本県在住。
・30代真ん中。
・優しい。
・穏やか。
・仕事ができる。
・忙しくてもイライラしない。
・私がちょっと迷惑かけても怒らない。
・面白いか面白くないかで大雑把に分けたら面白い部類。
・コタロウにプレゼントをくれる。

どなたかTさんに少しでも興味をもたれたら、コメントください!

Tさんよ、今年も応募0だったら、人のブログで彼女を募集するのはもう諦めな。
f0050880_20154376.jpg

プレゼントは大歓迎だけどね。うしし。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-31 22:05 | 日常

4歳になりました。

今日はコタロウの4歳の誕生日です。

コタロウがうちにきて、ブログをはじめて、たくさんの出会いがありました。
いまだにワンコと仲良くできないコタロウなのに、
みなさんのあたたかいご好意のおかげで、たくさんの友達ができました。
そんな大切なお友達から、たくさんのプレゼントをいただきました。

リキ家からいただいたBuhixのタンク。ハートがカワイイ♪
f0050880_22554529.jpg

ガス家からいただいたFrigoのライフセーバーセット。
水嫌いなコタロウだけど、似合ってる~(笑)
f0050880_22565211.jpg

けんしん家からいただいたハーレーダビットソンのTシャツ。
ヘタレなコタロウもこれでちょっと強そうに見える!
f0050880_22574677.jpg

haruさんにいただいた手作りおやつ。
あ、勝手に誕生日プレゼントかのようにしてしまいました。ずうずうしい(笑)
コタロウ、めちゃめちゃ喜んで食べてました♪
f0050880_22581616.jpg

そして私の会社のTさんからいただいたカラー&リード。
これについてはまた後日。
f0050880_22591325.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして私たちからは、ラムボーン。あれ?一番安い?(笑)
f0050880_2393347.jpg

コタロウが来るまで、恥ずかしながら私は、母親になる喜びがわかりませんでした。
全てが子供のためになってしまうことは、自分を犠牲にすることだと思っていました。
でもコタロウと暮らしていく中で、育てる喜び、一緒に楽しむ幸せを知ることができました。
これは私の中で、とても大きな変化でした。
f0050880_2312515.jpg

人間の子供を育てるママさんたちには怒られるかもしれないけど、
コタロウを迎えて、私は母親になる楽しさや幸せを知ることができました。

コタロウ、私に母親の気持ちを教えてくれてありがとう。
Sな母親に付き合ってくれてありがとう。
これからも一緒に成長していこうね。

最後に、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。
今日はコタロウとゆっくり過ごすので、明日お礼の返信させていただきますね。
それでは、おやすみなさい。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-29 23:53 | 日常

みんなでカーロの夜。

朝霧のガーデンパーティの夜は、ガス家、リキ家、けんしん家と一緒に
カーロフォレスタ山中湖に泊まりました。

おいしい夕食の後は、エルフォ(別館セレブ部屋)に泊まってるガス家の部屋へ乱入し、
二次会のはじまり。さすがエルフォ、とってもステキなお部屋でしたが、
酔っ払っていてあまりいい写真がないのが残念!
f0050880_0303268.jpg

そこで、嬉しいサプライズが!みなさんがコタロウの4歳を祝ってくれました。
王冠被ってるコタロウが見つめる先には・・・
f0050880_0335675.jpg

サツマイモ100%のケーキ!食べたら芋羊かんみたいでおいしかった。
いつもさつまいもにロウソク立ててごまかされてるコタロウ、
初めて食べる味にうきゃうきゃでした。
そしてリキ家からはBuhixのパイルタンク、ガス家からはスイム帽つきタンクを
いただきました。それぞれ、リキくん、ガスくんとおそろいなんですよ~。
みなさんあたたかいお祝いにプレゼント、本当にありがとうございました。
f0050880_0313875.jpg

おしゃべりに花が咲き、お酒もガンガン進み、自分の部屋に帰った時にはこの状態。
隊長にこんな写真を撮られたことも知らずにグーグー寝ましたとさ。
f0050880_0345322.jpg

以上、楽しい週末の日記でした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-28 23:58 | 旅行・おでかけ

朝霧FGPつづき。

朝霧ガーデンパーティの続きです。

ふじこさん手作り服で、クゥちゃんとおそろいのツーショット。
眩しかったのか、2ブヒとも目を細めてます。ブサカワ万歳。
f0050880_22361113.jpg

そしてけんしん家が応援に来てくれました~。嬉しかったよ、ありがと~。
f0050880_21154528.jpg

隊長の顔をペロペロしてくれたネフちゃん。
隊長はムツゴロウを目指しているので、大喜びでした~。
f0050880_22391227.jpg

そしてろくな写真を撮れなかった私たちに、即行写真を送ってくれたハッピーとうちゃん。
とうちゃん、いつもいっぱい写真撮ってくれてありがと~!
f0050880_2233180.jpg

1.イス取りゲーム(待てゲーム)で健気に待つハッピー、コタロウ、クゥちゃん。
2.決勝で、イスを取られて立っているところ。
3.なんとイスを横取りできたところ。棚ぼた優勝~。
 (オスワリをして待ってるブヒが立ち上がってしまった場合、
 イスに座ってる飼い主もイスから離れ、再びオスワリをさせなければいけないのです。
 その隙に横取りできちゃったというわけです・・・。)
4.はるぴんが気になってのけぞるコタロウ。

こんな感じでとても楽しいガーデンパーティでした。
会場はこちら。(いまさら?笑)

みなさん、ありがとうございました。ほんとに楽しかったです♪
また遊んでくださいね~。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-27 22:57 | 旅行・おでかけ

朝霧FGP。

5月23日(土)、楽しみにしていた朝霧高原のフレブルガーデンパーティに参加しました。
いっぱい写真撮ったものの、酔っ払っていたせいでいい写真が少なく、
たくさんのブヒちゃんの競技中の写真はほぼボツ・・・。すみません。。。
お会いしたブヒちゃんの紹介写真をアップします。

一緒に参加したガスくん。(左上)手術後とは思えないほど元気で、安心しました。
こちらも一緒に参加のコタロウの弟リキくん。(右)
昨年同様、リキ母さんに引っ張られてがんばってました(笑)
お久しぶりのはるぴん。(下)
はるぴんも、春隊長に引っ張られてる姿が可愛かったです(笑)
f0050880_2222792.jpg

ハッピー!(左上)新年会でコタロウが咬んでしまった傷は治ったようで、安心しました。
コタロウのことを怖がる様子もなく、ほんとに性格がいいハッピー♪また遊んでね♪
こちらも新年会以来のネロくん。(右)
イスとりゲームでママさんがネロくんを褒めてる姿が微笑ましかったです。
相変わらずかわいい笑顔のさくらちゃん。(下)
ずーっとボールをくわえてて、思わず笑っちゃいました。
f0050880_22222742.jpg

去年の朝霧以来の文太くん。(左上)目力と笑顔がチャームポイント!
競技で大活躍のももさん。(右)いつもスカートはいて、オシャレです。
そっくりな姉弟の梅松ちゃん。(下)パパさんとママさんはとても気さくで、ステキな家族♪
f0050880_22224027.jpg

桜と椿と大左エ門。(左上)ママさんに手作りお菓子をいただきました。
ありがとうございます!
日向にいる私たちに、タープを貸してくれた空ゥちゃん&おとしゃん。(右)
ふじこさんとも今回お話できて、とても嬉しかったです♪
同じ横浜在住のブブカ。(下)12月のオフ会依頼。成長してました!
f0050880_22225769.jpg

コタロウも楽しみました。あ、私のほうが楽しそう?
f0050880_22231695.jpg

次回に続く~。

コメント返信とみなさんのブログ訪問、明日させていただきます。
遅くなっちゃってゴメンナサイ~。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-25 22:47 | 旅行・おでかけ

めずらしくかわいい寝顔。

手を丸めて、天使のような顔で寝ています。
f0050880_033624.jpg

天使?いやいや、コブタか。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-23 00:06 | 日常

暑かった日曜日。

先々週だったかな?とても暑かった日曜日。
バイクで道志川まで行ってきました。
この日は暑かった~。
f0050880_2322189.jpg

水嫌いなはずのコタロウも、自ら川へ入るほど。
f0050880_233677.jpg

でも10秒もしないうちに上がってきた(笑)やっぱり水は嫌いは克服できず。
f0050880_234826.jpg

川で涼んだ後は、すっかり気持ちよくなってこの状態~。
f0050880_23721100.jpg

夏は一緒に出かけられなくなるので、今のうちに楽しんでおこうね。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-20 23:17 | 日常

マスクの使い道。

国内の豚インフルエンザ感染者が51人になったとのこと。
f0050880_22232393.jpg

会社から社員全員に支給されたこのマスク、そろそろ使うか?
f0050880_22255859.jpg

いやいや、やっぱりこれで街を歩くのはちょっと恥ずかしい。
f0050880_22272197.jpg

コタロウ、意外と似合ってるし、
f0050880_22275079.jpg

ワンコと遊ぶ時のお尻ガブ防止に使う?
f0050880_22281340.jpg

・・・ってそりゃイヤだよね。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-17 22:39 | 日常

切ない背中。

先日、姉momoの誕生日祝いで、姉妹2人で食事をしました。
葉山のピスカリアでおいしいシチリア料理を楽しんで、
その日はmomoの家に泊めてもらいました。
f0050880_23491774.jpg


momoの家でくつろいでいると、夜中の0時近くに隊長からメールが。


「コタロウが待ってるよ~。」





f0050880_031962.jpg

玄関の方を見つめ、私の帰りを待ってるコタロウの画像が添付されていました。

かわいいじゃないかコノヤロー。




←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-14 23:59 | 日常

寝ても笑わす。

GW中、ずーっと私たちがいて寝不足だったらしいコタロウ。
ちょっと油断するとすぐ寝てました。こんな風に。
f0050880_2359349.jpg

おかしいだろ、犬として。
f0050880_23593945.jpg

逆さにしてみた。
f0050880_00148.jpg

コタロウが疲れてぐっすり寝てると、なぜだか勝った感を感じてしまう私。
なんの勝負だよっ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-05-12 00:27 | 日常