<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

けんしん君との距離。

こんなに近づきました。
f0050880_22534526.jpg

コタロウ、体に対して顔の大きさおかしくない?


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-31 22:54 | 旅行・おでかけ

菅平カゾラーレ。

野反湖でたっぷり楽しんだ後は、この日の宿 菅平カゾラーレへ。

お泊り客の中に、フェレット(あずきちゃん)がいました。
フェレットと旅行している家族に会うのは初めて。微笑ましい。
f0050880_7282558.jpg

コタロウは完全にビビってますが。
f0050880_729264.jpg

夕食は野菜を楽しむメニューで、どれもとても心がこもっていて美味でした。
けんしんパパに誘われて、岩魚酒も初体験。生臭いイメージがあったのですが、
全くそんなことはなく、おいしくいただきました。なんか大人になった気分!(笑)
f0050880_737156.jpg

早起きして1日遊んだコタロウはおつかれモード。
こんなブサイク顔に癒される私は、完全にブサマニアですね。
f0050880_738440.jpg

けんしん君とコタロウの距離もこんなに縮まって、嬉しくてとっても楽しい旅行でした。
f0050880_1226325.jpg

けんしん家のみなさま、また行こうねー。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-29 04:36 | 旅行・おでかけ

野反湖。

週末は久しぶりのけんしん家との旅行。
群馬県の野反湖に来ました。
f0050880_15771.jpg

この景色。あたりには人影が全くなく、まるで外国(天国?)へ来たような気持ちです。
f0050880_1581120.jpg

土曜日は長野の松本では32度を越える夏日で、
野反湖も気温、陽射しともとても暑かったのですが、湖畔にはなんと雪が。
f0050880_251075.jpg

さっきまで舌を出して暑がっていたコタロウも、天然クーラーに大はしゃぎでした。
f0050880_2141418.jpg

けんしん君も地味に喜んでいました。
f0050880_255870.jpg

人間達は雪の天然冷蔵庫でお酒を冷やしつつ、天国のような景色の中で宴会。
あぁ、幸せ。


おまけ。
つくしが気持ち悪いくらい生えてました(笑)
f0050880_225097.jpg

次回へつづく。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-23 02:34 | 旅行・おでかけ

ブヒキャン。

遡ってGWの話。
リキほの家と一緒に、富士山のふもとのふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。
夕方の富士山。
f0050880_21114790.jpg

朝の富士山。
f0050880_2112283.jpg

富士山サイコー。
一眼レフを忘れて、携帯カメラで撮ったのがなんとも心残りですが。

リキ家のテントは立派なリビングシェルとアメニティドームです。
※写真はリキほの家より借用。
f0050880_7314514.jpg


それに対してうちのテントは、キャンプ場で一番小さかった!
4年前の写真ですが、こんな感じです。ちっちゃっ!(笑)
f0050880_7355758.jpg


そしてリキ父作の手作りドッグラン。
リキほのは脱走しちゃったけど、コタロウには(私には?)とっても便利でしたよ~。
f0050880_23151068.jpg


2日目には、はな父さん、はなっぺさんが飛び入り参加してくれて
富士宮焼きそばを作ってくれました。めちゃめちゃ美味しかったです。
※写真はリキほの家より借用。
f0050880_23194251.jpg


あんまり写真がないので、詳細はこちらで。

写真借用しすぎ。

リキほの家、はなっぺ家のみなさま、ありがとうございました。
とても楽しかったです。またご一緒くださいな。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-17 23:20 | 旅行・おでかけ

海よりダンゴ。

土曜日。
天気がよかったので、私にしてはめずらしく早起きして、午前中に海へ行きました。
稲村ヶ崎。江ノ島もきれいに見えます。気持ちいい~。
f0050880_214012.jpg

コタロウも一緒に入れて嬉しいよね?海がきれいで気持ちいいよね?
f0050880_2144045.jpg

と思いきや、階段の下で何か食べている人が気になる様子。
f0050880_216066.jpg

結局食べ物かい。
f0050880_217674.jpg

階段の下へ落ちてしまえ。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-16 21:11 | 日常

トレンカ?

踵が見えていますが、これはトレンカではありません。
f0050880_21304868.jpg

ハイソックスの踵に穴が開いたんです。
f0050880_21385039.jpg

コタロウの散歩中に穴が開いたんだよー。
ってコタロウのせいにしてみた。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-14 21:41 | 日常

今年の桜。

今年もコタロウと一緒に、桜を見に行きました。
今年は満開になる前に、強風と強雨で散ってしまったかと思いましたが、
予想に反して綺麗な桜を見ることができました。
f0050880_23425413.jpg


私が食べるたこ焼きをもらえなかった為、憂い顔のコタロウ。
そんな顔してもあげねーよ。
f0050880_23434959.jpg


ここはいつも夜桜を見に行くお寺ですが、今年は節電の為に
夜のライトアップはなく、昼間に見に行きました。
f0050880_2354557.jpg

早く日本が元気になりますように。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-12 00:02 | 日常

膝の上。

顔に似合わず甘えん坊なコタロウ。
いつ何時でも、隊長か私の膝の上に乗りたがります。
しかし顔デカイな。
f0050880_1222068.jpg


よく見てください。
前足だけじゃなくて、後ろ足も全部ダラーンってなってるんです。
f0050880_123259.jpg


上から見た図。
ムリヤリすぎんだろ。
f0050880_1235942.jpg


こんな体勢でよくくつろげるねぇ。
f0050880_1243556.jpg




←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-09 01:41 | 日常

ダメだし。

昨年末の話。

いつの話やねん!

昨年末の話です。


いつもの大池公園を散歩しながら
f0050880_841464.jpg

年賀状用の写真を撮りました。
f0050880_864545.jpg


ここまではよかったんですけどね、
パソコンで加工する時は当然酔っ払ってるわけじゃないですか、私。

で、できたのがこれ。

f0050880_8223810.jpg


これを見た隊長の一言。
「オレの親戚にはそれで送らないでね。」

・・・ですよねぇ~。

思わぬダメだしを受け、隊長の実家や親戚へはコタロウの写真は使わず、
マジメな年賀状を作りましたとさ。



←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-04 13:54 | 日常

ご無沙汰してます。

大変ご無沙汰しております。
皆さまお元気でしょうか。

東日本大震災では多くの方が亡くなり、今も被災者の方々が悲しみの中で
不安な生活を送られていること、胸が痛みます。

地震からしばらくは、こんな時に仕事なんてしてる場合なのかと思っていました。
仕事ができる状況の人がしなくては、かえって復興も滞るとやっと思えるようになったのが
3月も終わる頃。今は仕事で、被災された客先の緊急修理対応にできる限りのことをしています。

そんなこんなで仕事の方は相変わらず忙しく、GW中もあわや出勤となるところでしたが、
なんとか免れました。

我が家はみんな無事で、元気にやっています。

コタロウは大きな余震があっても、全く気づかないくらい余裕の態度。
それでいいよ。

先日、ソファの上にレギンスを脱ぎっぱなしにしていた私。(それどうなの、私?笑)
ふと気づくとコタロウがレギンスの上にちゃかり座っています。
f0050880_18261338.jpg


ちなみに、普段はこんな感じで奥にいます。
f0050880_18282371.jpg

隊長や私の洋服があると必ずその上に座るんです。
匂い(あえて臭いとは書かない)やぬくもりに安心するのでしょうか。

ぼちぼち、ひっそりとブログ再開しようかなぁと思っています。
コメントのお返事できる時間がないので、しばらくはコメ欄閉じさせていただきます。

皆さまの近況も知りたいので、ブログも覗きにいかせていただきますね~。
時間の関係上、コメントはできないと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2011-05-01 19:52 | 日常