<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の味。

先日、友人たちが就職を祝ってくれました。
そこで飲んだスイカのソルティードック。
まんまスイカの味で、とても美味しかったので、
f0050880_8522820.jpg

コタロウにも食べさせてあげたくて、翌日スイカを買いました。

ガン見。
f0050880_8522942.jpg

コタロウが食べ物を見ている間は、「ヨシ!」と言いません。
ちゃんと私の顔を見たら、あげるようにしています。
あ、でもこれ、イジワルじゃないんですよ。
以前行ったしつけ教室でのチェック項目にあったから実践しているわけで、
決して私のS体質による行為ではありません(笑)
f0050880_8523071.jpg

コタロウにとっては同じようなもの?(笑)
f0050880_8523072.jpg

夏の味、満喫したね。
by kotaji-oya | 2013-08-28 08:51 |

かたいけど顎まくら。

冬のストーブの暖かさもそうですが、夏は扇風機の前が涼しいとわかっているようで、
よく扇風機の目の前で寝ているコタロウ。
f0050880_1633316.jpg

よく見ると、台座部分に顎を乗せていました。
f0050880_1633371.jpg

いいとこ見つけたねぇ。
f0050880_1633492.jpg

かたいと思うけどね。
ぷぷ。
by kotaji-oya | 2013-08-26 16:32 | 日常

このたび。

ブログをお休みしてた一年間で、いろいろなことがありました。
f0050880_145233.jpg



そしてこの度、隊長と私は、別々の道を歩んで行くこととなりました。
f0050880_14514583.jpg


ケンカ別れとか、憎み合ってのこととかではないので、別々に生活を始めてからも
連絡を取り合っていて、隊長は何度かコタロウに会いに来ています。
f0050880_14514756.jpg


コタロウも、隊長は長いお仕事に行っていてたまに帰ってくるとでも思っているのか、
意外と大丈夫そうです。
f0050880_14514914.jpg


とはいえ、隊長大好きだったコタロウには本当にかわいそうなことをしたと、
真剣に事の大きさを受け止めております。
f0050880_14515838.jpg


ごめんね…コタロウ。
その分、私がコタロウに寂しい思いをさせないようにするからね。
f0050880_14515269.jpg


そういうわけで、これからは母子家庭となりますが、
コタロウも私も元気にやっておりますので、今後ともよろしくお願いします。
f0050880_14515526.jpg


写真はこの一年に撮りためていたものです。
ツッコミどころ満載なのですが、内容にそぐわないので
今回はツッコミは敢えて控えさせていただきました。
by kotaji-oya | 2013-08-22 14:55

真夏の日向ぼっこ。

こんなに暑くても、コタロウは時々日向ぼっこをしたいらしく、ウッドデッキに出たがります。
f0050880_921455.jpg

そしてものの5分もしないうちに、暑いことに気づいて部屋に戻ってきます。
そりゃそうでしょうよ。
f0050880_9214657.jpg

そろそろ学習しようね。
by kotaji-oya | 2013-08-18 09:21 | 日常

何年ぶりかの川遊び。

大変(丸一年!)ご無沙汰しておりました。

記録的な猛暑が続く中、みなさま体調崩されていないでしょうか。

最近の暑さは夜になっても30度を下回らないような状態で、
コタロウの散歩も短時間で済ませるしかありません。
運動不足なコタロウのために、涼を求めて久しぶりに川へ。
(わかりづらいですが、橋の向こうに滝が写ってます。)
f0050880_1523184.jpg

あ、コタロウさん、水苦手でしたっけ?
(忘れてたフリ)
f0050880_15231628.jpg

コタロウの水嫌いは克服されているわけもなく、終始すがるような目で私を見ておりました。
f0050880_1523176.jpg

一緒に行った姪っ子mioも、プール大好きなくせに川はお気に召さなかったようで、
最後は泣きべそ。
mioもコタロウもそんなんで、一体誰のために来たんだろうね(笑)
f0050880_1523196.jpg

スローペースですがぼちぼちブログ再開していきますので、よろしくお願いします。
by kotaji-oya | 2013-08-14 15:10 | 旅行・おでかけ