<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なまずスティック。

先日出かけた日、私だけ美味しいものを食べて帰るのは
お留守番しているコタロウが可哀想だと思って、お土産を買って帰りました。

なまずスティック。
f0050880_188728.jpg

原材料は、なまずのみ。
f0050880_188974.jpg

初めて食べるなまず、コタロウも気に入った様子。
お互い美味しいものにありつけて、よかったよかった。
by kotaji-oya | 2013-09-30 18:07 |

ニンジンのスムージー。

私の最近の朝食は、スムージーです。
この日はニンジンを入れて作ってみました。

試しに、ニンジンが嫌いなコタロウにあげてみると少し舐めて残しました。
f0050880_1748762.jpg

ヨシ!と言っても、匂いを嗅ぐだけで舐めません。
f0050880_1748921.jpg

でもなぜか離れようともしません。
f0050880_17481095.jpg

リンゴの美味しい味もするけど、嫌いなニンジンの味もして、困っているのでしょう(笑)
by kotaji-oya | 2013-09-27 17:22 |

くるまる季節。

一気に秋めいて、こうやってくるまるのが心地いい季節になりました。
f0050880_8122697.jpg

コタロウと一緒にくるまると、段々暑くなってきて結局はいでしまうので、
そっとしておきました。
f0050880_8122999.jpg

寒いの苦手だけど、コタロウと一緒にくるまってぬくぬくするのが大好きなので、
寒くなるのも楽しみだったりします。

なんかくるまるくるまるって書いていると、あれ?『くるまる』って正しい言葉だっけ?
と思ってきて、思わず調べてしまいました。

くるまる(包まる):すっぽりと包まれる。

うんうん、ぴったりの表現。
by kotaji-oya | 2013-09-24 08:05 | 日常

本物のオヤジになってきた。

コタロウの毛はもともと白いので、白髪がよくわかりません。
でも、皮膚に黒いシミがたくさん出てきました。
f0050880_8362618.jpg

鼻の周りとか、耳の中とか。
f0050880_8362757.jpg

これは5年前の写真。
シミもないけど、ツヤが違う!
f0050880_8362923.jpg

この時は十分オヤジ顔だと思っていたのですが、こうして今見ると、なんと若々しい。
凛々しくさえ見えます。
あ、でもきっとそれは、比較対象が今のコタロウだからですね。
いきなりこの写真だけ見せられた人は、決して凛々しいとは感じないでしょう(笑)
f0050880_836302.jpg

鼻から口にかけての黒とピンクの部分も、ハッキリ分かれています。
f0050880_8363116.jpg

今は、その辺もぼんやり。
f0050880_8363333.jpg

酔っ払いオヤジのようで、なんともだらしない感じだけど、そこがまた愛おしくもあり。
by kotaji-oya | 2013-09-18 08:25 |

階段。

コタロウももう8歳なので、先月初めて犬ドックを受けました。
結果は概ね良好でしたが、今後の課題も見つかりました。

その中の一つ。心配する程ではないが、背中の骨に少し変形があるので、
腰や背中に負担がかからないよう、今後階段の上り下りは抱っこするなど極力減らすこと。

それ以来、散歩中も階段は抱っこしています。

コタロウもすっかり覚えてしまい、階段の前で、止まるように。

上る時も、
f0050880_17311276.jpg

下りる時も。
f0050880_17311371.jpg

はいはい、抱っこしますよ。
なんかカチンとくるのは、私の器が小さいのか。
by kotaji-oya | 2013-09-15 17:29 | 散歩

わかっているのか、いないのか。

今週は一週間、会社の研修です。
一年間稼働していなかった脳ミソがフル回転で、疲労困ぱい。
フル回転してるのについていけてない気がするのは…きっと気のせいでしょう。
f0050880_1854439.jpg

コタロウもそんな私のことをわかっているのか、遊んでと言ってきません。
f0050880_1854640.jpg

わかってるのか?
・・・わかってないよね。
by kotaji-oya | 2013-09-11 18:05 | 日常

新聞紙でくつろぐ。

土曜日はコタロウは一日お留守番だったので、昨日はずっと一緒に過ごしました。
実家へ行くのも、一緒に。
f0050880_8145930.jpg

実家では、コタロウは新聞紙の上と決まっています。
コタロウもちゃんとわかっていて、新聞紙から出ません。
でも、少しでも私の近くに来たいのか、ギリギリまで寄って来たところでくつろいでいます。
f0050880_815188.jpg

えらいねぇ。
f0050880_815367.jpg

顔は不満そうだけどね。
by kotaji-oya | 2013-09-09 08:13 | 日常

大仏。

先月上旬のこと。
昨年まで働いていた会社の仲間が、静岡から一泊で遊びにきてくれました。

同期のmiuと3人で、江ノ電に乗り由比ヶ浜でランチをして
f0050880_1894045.jpg

大仏様を拝み、小町通を散策。
暑い中、鎌倉を満喫しました。

若宮大路で立ち寄った手拭いのお店 nugoo で、大仏柄の手拭いを購入。
f0050880_189389.jpg

この目がテンな大仏様を見ていたら、なんだか大仏様が愛おしく思えてきました。

そしてやっぱりお決まりで被せとかなきゃね(笑)
f0050880_1894369.jpg

実際の使い道は、パソコンに掛けています。
3人おそろい(色違い、生地違い)の大仏柄、とても気に入りました。
f0050880_1894597.jpg

我が家に泊まってくれたので、コタロウもたくさん可愛がってもらって、
明け方までおしゃべりして、大満足の夏の一日でした。
by kotaji-oya | 2013-09-04 18:09 | 日常

コタロウとBARへ。

先日、隊長が就職祝いをしてくれるというので、コタロウも一緒に入れるBARへ行きました。
f0050880_813362.jpg

犬連れ用の席が決まっているのですが、そのスペースがゆったりしていて、
とてもくつろげました。
コタロウもくつろいでましたよ。
f0050880_813412.jpg

この後、コタロウはおやつを、私はワインを買ってもらって、うちで過ごしました。
f0050880_813617.jpg

やっぱり、コタロウも一緒に行けるお店は楽しいな。
by kotaji-oya | 2013-09-02 08:12 | 日常