磯の味。

昨日は狂犬病の予防接種を受け、おとなしくしていたので、
今日はちょっと寒かったけど城ヶ崎へ行きました。
春の海ってキラキラしててキレイ。
磯の味。_f0050880_19291279.jpg

城ヶ崎を散策していると、道一面に黒いものが敷かれていました。ひじきです。
磯の味。_f0050880_19304114.jpg

ここを通りたかったんだけど、断念して違う道へ。
するとひじきの欠片が落ちていたので、試しにコタロウにあげてみようかな。
(決して干してあるひじきをいただいたわけではありませんので。笑)
磯の味。_f0050880_19325595.jpg

よし!と言ってもコタロウ、匂いを嗅ぐだけで食べず。不信感丸出しの顔。
磯の味。_f0050880_19333223.jpg

なんでやねん。
日本の味がわからないフリして、フランス犬を気取ってるつもりか?
悔しいので(ここで悔しがる私もなんでやねん。)、小さくちぎってあげてみると、食べた!
磯の味。_f0050880_193748100.jpg

一度食べられるとわかると、もう次からはおすわりをして熱い視線。
磯の味。_f0050880_1939337.jpg

で、このとおり。
磯の味。_f0050880_19394327.jpg

磯の味を堪能したコタロウなのでした。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-03-29 21:32 | 散歩
<< たまには代わって。 ヤケ酒。 >>