手作り中華まん・餃子の会。

今日は会社の同期miuのおうちに、会社仲間のseiちゃんと一緒におじゃましました。

miu家のサムです。
この写真を見て「小林麻生みたーい!」って爆笑してたmiu。ヒドイ飼い主ですね(笑)
手作り中華まん・餃子の会。_f0050880_2332869.jpg

miuのおうちへ行くと、いつもおいしい手作りパンや手作りピザをたらふくご馳走に
なっているのですが、今日はなんだったかと言うと、手作り中華まんと餃子!

miuが準備してくれていた中華まん生地をみんなで広げて、
具(肉まん用も、あんまん用中華餡もmiu手作り!)を包んで、蒸してできあがり~。
手作り中華まん・餃子の会。_f0050880_23134243.jpg

生地も具も本当においしくて、2個ずつ計4個も食べちゃいました。

餃子も同じ要領でみんなで皮を伸ばして、具を包んでホットプレートでジュー。
手作り中華まん・餃子の会。_f0050880_2318211.jpg

こちらも皮がもちもちしていておいしかった!皮を手作りするなんてすごすぎ~。

コタロウにも、肉まんの皮をちょこっとだけおすそわけ。おいしかったね。
手作り中華まん・餃子の会。_f0050880_23204247.jpg

人間の腹ごなしのために、サムお気に入りの公園へ散歩。
手作り中華まん・餃子の会。_f0050880_23292074.jpg

遠近法でなんとかツーショット撮りました。
手作り中華まん・餃子の会。_f0050880_23293618.jpg

この後、散歩から帰ったらデザート三昧。
あぁ幸せな日曜日。


←コタロウの応援ありがとうございます。
by kotaji-oya | 2009-10-04 23:59 | 日常
<< 人違い。 コタロウ、アラサーの山歩き。 >>